ここから本文です

ン・ダグバ・ゼバと仮面ライダーカブトが戦ったらどうなると思いますか? 時間を戻...

her********さん

2012/5/2619:03:56

ン・ダグバ・ゼバと仮面ライダーカブトが戦ったらどうなると思いますか? 時間を戻すのは無しです。

補足天道の敗れたときの反応や、カブト系ライダーで誰がカブトに加勢すれば倒すのは不可能でも追い払えるかもしれないかというのもできたら書いてください。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2012/5/2621:12:16

多分ン・ダグバ・ゼバかと・・・ン・ダグダ・ゼバはクロックアップに対応できるらしいです(ハイパークロックアップは置いといて・・・)
また、クウガが勝てた理由はダグバの特殊能力を封じることができたからです。ですが天道さんの場合はその特殊能力をふうじることはできない仮に肉弾戦に持ち込んだとしても仮面ライダーカブトハイパーフォームでパンチ力10tキック力15tとアメイジングマイティより弱いとのことで天道さんの完敗とのことで・・・これはまた五代君に何とかしてもらうしかないと思います!がんばれ五代クウガ!!!すみません つい熱くなってしまいました...

多分ン・ダグバ・ゼバかと・・・ン・ダグダ・ゼバはクロックアップに対応できるらしいです(ハイパークロックアップは置い...

質問した人からのコメント

2012/6/1 23:40:39

成功 そうですね。 やっぱりカブトは大半の怪人には天道の資質からして勝ててもダグバには勝てないですよね。 勝つには五代雄介のクウガでないと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

編集あり2012/5/3118:16:00

ダグバはかなり優位な能力を持っていますが、戦略によってはカブトが勝つ事も可能です。

カブトがハイパーフォームになり
ハイパークロックアップを『先に』発動させ
ダグバに反撃させるスキを全く与えないで攻めまくれば勝てます。
ダグバのライジングペガサス以上の超感覚でも、クロックアップには対抗出来ないでしょうし。
何故なら、超感覚でクロックアップに対抗出来たのは、『ディケイドだから』です。
破壊者ゆえの補正が効いたのか、原典とは違うリマジだからなのか。
もしそこが原典でも然り、と言うなら大変な事になりますよ。
だってディケイドが最強ライダーで確定しちゃいます。ライダーを全員倒しましたからね。
しかし未だ確定はされず、否定派が多いのは
「あれはリマジだ(オリジナルじゃない)から」という意見の為です。
それと同じ事です。『ディケイド』での描写が必ずしも原典に応用出来るとは言えませんし
クロックアップには超感覚、という所だけ原典にも通じる、なんて話は不公平極まりないでしょう。

しかしダグバが先に能力を使い攻撃をしたらカブトが不利。
勝負の分かれ目は正に『一瞬』になり
これは実際にやってみないと分かりませんね。

ちなみにスペックですが、確かにカブトの方が圧倒的に低いです。
しかし仮面ライダーにそんな事は全く関係ありません。
スペックが低い方が高い方に勝つ、なんてのは歴代のシリーズを通して何回もやってます。

ディケイド激情態なんかパンチ力は5トンしかありませんが
アルティメットクウガ(リマジだけどスペックは同じ)に肉弾戦で勝ってますよ。

oga********さん

2012/5/2717:50:14

カブトは装着系ライダーの宿命か、内部からの攻撃には脆く(生身なので)
超自然発火を持つダグバとの相性は最悪です。
おまけにライジングペガサス以上の知覚能力で
クロックアップにも反応可能な凶悪ぶり。
初見ではカブトに勝ち目は無いでしょう。

しかしカブトの適格者である天道も、敗れたとしても形勢逆転を狙うために
再起を図るべく、生き残るためにダグバから撤退するでしょう。

逃走の際、ダグバと同じクワガタをモチーフにしたガタック助勢に加われば、
興味を惹かれて逃げ切れる可能性が上がるかもしれません。

その場合、ガタックがどうなってしまうかは分かりませんが・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる