ここから本文です

ヒゲの脱毛を行いましたが、よくわからない現象がおこっています

mg7********さん

2012/5/2620:42:32

ヒゲの脱毛を行いましたが、よくわからない現象がおこっています

行って一週間後、ヒゲがぽろぽろと抜け落ちて、見た目が(自分のなかで)さわやかになりました。

上の日から一週間後、ヒゲがもう生えてきました。濃いヒゲです。

さらに上の日から一週間後、いつのまにかその濃いヒゲが減ってり、薄いヒゲにかわっていました。


レーザー脱毛を行って、
ぽろぽろと抜け落ちた後にまたすぐ生えるというのは知っていましたが、その新しく生えたヒゲがなにもしないうちに減る現象は初めてです。


どなたか教えてください。

閲覧数:
920
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2012/5/2621:20:29

レーザー脱毛照射後はまず『相変わらず伸びる毛』『黒ごまみたいになってる毛』になるかと思います。


個人差で10日~2週間ぐらいでぬけはじめますが、日常の洗顔などで自然に抜けるのであまり最初はよくわからないかもです。


また照射後2週間ぐらいから休眠期だった毛が成長期にかわり新しく伸びてきますのでいろんな毛がミックス状態です。

質問した人からのコメント

2012/5/26 22:58:44

回答してくださった二人に感謝します。
よくわかりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aca********さん

2012/5/2620:54:46

その新しく生えた毛も、
レーザーで脱毛された毛としか考えられないです。

濃い髭ということは、
レーサー照射後に新たに毛根から生えてきたというわけではなさそうです。

肌の中に隠れていたゴツい毛が表に出てきたのでしょう。

脱毛された毛が抜け落ちるのは大体1~3週間くらいはかかりますし、
ちょっと時間差があっただけだと思いますよ。