ここから本文です

宮城 大崎市に今度行こうと思っています。 二十歳の誕生日を近々 迎えるのですが...

mit********さん

2012/5/2622:47:08

宮城 大崎市に今度行こうと思っています。
二十歳の誕生日を近々 迎えるのですが、
自分の生まれたところが 大崎市の中新田というところで、
成人する日に 生まれ故郷に行きたいと咄嗟に思い

付きました。
けど、今は関西に住んでいて
全く記憶がないため
詳しいことがわかりません。
そこで質問なのですが、
仙台駅から電車に乗るとした場合
中新田にはどのように行けば
良いのでしょうか?
最寄りの駅の名前だけでも
教えていただきたいです。
それと、ホテルなど宿泊施設はあるのでしょうか?

閲覧数:
279
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/2700:21:57

大崎市の中新田ではなく
平成の大合併の前は加美郡中新田町です。
平成17年に加美郡小野田町・中新田町・宮崎町が合併して加美郡加美町になっています。

仙台駅前西口バスプール1番のりばから高速バス
http://www.miyakou.co.jp/cms/express/desc/29/
http://www.miyakou.co.jp/bus/route/busstop/sendai.html
http://www.miyagi-bus-kyokai.jp/guide/index.html
http://www.sendai-cafe.com/modules/well/westmap.html
古川駅前から路線バス
http://www.town.kami.miyagi.jp/mpsdata/web/271/onotoubu2305.pdf

宿泊施設は少ないです。
古川駅前にしたほうがいいかもしれません。

ビジネスホテルインスズキ
宮城県加美郡加美町字町裏504-
電話: 0229 63 3326
http://www.inn-suzuki.com/top.htm
佐澤旅館
宮城県加美郡加美町字西町94-1
電話: 0229 63 2028<旧中新田町>
萬福屋旅館
宮城県加美郡加美町菜切谷字原16-30
電話: 0229 63 3713<旧宮崎町>
おりざの森
宮城県加美郡加美町字中嶋南田一番16
電話: 0229 67 5091<旧小野田町>
http://ww5.et.tiki.ne.jp/~amedio/
http://www.pref.miyagi.jp/nosonshin/nosonsinkotaisaku/gt/resutoran/...
黒田旅館<旧小野田町>
宮城県加美郡加美町字町屋敷一番44-1
電話: 0229 67 2862<旧小野田町>
http://www.kami.miyagi-fsci.or.jp/shop/onoda_html/shop_kuroda.html
http://nttbj.itp.ne.jp/0229672054/access.html
大森温泉
宮城県加美郡加美町宮崎字町102
電話: 0229 69 5926<旧宮崎町>

ホテルルートイン古川駅前
http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index_hotel_id_243
東横イン古川駅新幹線口
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00151/index.html
エクセルイン古川
http://www.e-furukawa.co.jp/
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%...
ホテルセントラルパーク古川
http://breezbay-group.com/centralpark/
プラザホテル古川
http://www4.ocn.ne.jp/~phf/

mitokon1622さん

↓西口バスプール1番のりば
↓オレンジの表示には特急バス ㈱ミヤコーバス 加美・栗駒方面とあります

大崎市の中新田ではなく
平成の大合併の前は加美郡中新田町です。...

質問した人からのコメント

2012/5/27 22:57:36

降参 お二人とも本当にありがとうございます!
大崎市ではなかったのですね
いろいろ詳しく書いてくださった
のでBAに選ばせていただきました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/5/2623:51:18

中新田ですか。大崎市ではなく加美町になります。
行き方ですが、仙台駅前から中新田まで高速バスを使うのはどうでしょうか。
http://www.miyakou.co.jp/cms/express/desc/29/

仙台駅から電車ですと、古川駅まで行ってバスになります。
宿泊施設ですが、古川にあります。