ここから本文です

野田さんは従軍慰安婦に対して冷たくないですか。

maezima2123さん

2012/5/2622:55:27

野田さんは従軍慰安婦に対して冷たくないですか。

閲覧数:
170
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

編集あり2012/6/200:37:19

いや、日本政府としては正常な対応でしょう。

韓国人慰安婦に対するお見舞金は、日韓基本条約締結時に日本から韓国政府に申し出ました。

そして、韓国政府は一括して受け取ったので、日本は既に支払っているんです。

問題は、韓国政府が元慰安婦に分配せずに社会資本の費用として使ってしまったんです(それが、「漢江の奇跡」につながります)。

韓国政府は、すでに日本から支払ってもらったことを隠しているんですねぇ。


#したがって、今の韓国からの請求は二重取りになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eme********さん

2012/5/3108:59:14

In a nutshell, it seems that claims from Korean people are not prudent ones but just allegations which aim to denounce Japan's reputation.
That's why not only the right wing but also many mild Japanese feel unpleasant with such irrelevant allegation.

Even in 21st century, Korea is internationally criticized as the worst exporter of prostitute. This could be said Korean tradition.
The issue of Comfort women might be thought in the point of view from this tradition.

Until when will Korean people keep demanding Japan's apology? Are their demands for apology really meant future-oriented?
Judging from their attitudes, their hidden intention seems to denounce Japan as war criminal and fix forever.
Empty grudge leads nowhere in the long run.

It's high time to give up enmity and cooperate together for the future.

k42********さん

2012/5/3010:21:30

慰安婦碑撤去の署名
米国ニュージャージー州の
慰安婦碑の撤去を求める署名ですが、
日本人ならば、名を連ねましょう。

http://wh.gov/yrR
(ホワイトハウスの当該ページ)

http://m.youtube.com/watch?v=tJgarY2k3Uw
(動画で見る署名の仕方)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1087493625
(請願文の和訳記載ページ)

署名の締め切りは2012年6月9日で、
それまでに25,000票を集めなければなりません。

日韓双方の為に、
これ以上、歪曲偏向史観を通用させてはなりませんし、
南北朝鮮側が主張する虚偽の歴史を日本が黙認していては、
絶対にいけません。

キーワード:
ホワイトハウス 慰安婦 撤去 署名 アメリカ
ニュージャージー州 オバマ大統領 韓国 朝鮮

na2********さん

2012/5/2700:56:00

従軍慰安婦X いわゆる従軍慰安婦△ 慰安婦〇 売春婦◎
賠償金は韓国政府に支払い義務が在ります。

2012/5/2700:24:04

朝鮮人は図々しすぎる。あいつら、どれだけ日本経済の恩恵受けてると思ってんだ。十分だろ。しかも日本が植民地にしなかったらあそこはロシアだ。

fum********さん

2012/5/2623:48:22

誰だって 戦争被害者は かわいそうに おもうかもしれません。

でも 1965年に 交わした文章の中に もし 日本が 後々 戦争被害者に お金を 払うことになるのなら 他の国も 同じように 日本に お金を 要求することが できる・・・という 条項が 盛り込まれています。

日本はすでに 韓国に その当時 韓国の総予算の何倍ものお金を 払いました。 韓国の政府は それを 使い果たしたのです。

今 日本の代表である総理が お金を 払うといえば 中国や 他国からも 「そういえば~~」と またまた 吹っかけられるのが おそろしいので とてもじゃないけど 要求どおりには できません。