ここから本文です

「加賀まりこ」というベテラン女優がいますが、彼女の名前はスペイン語で「ウンコ...

アバター

ID非公開さん

2012/5/2708:40:02

「加賀まりこ」というベテラン女優がいますが、彼女の名前はスペイン語で「ウンコしろ!オカマ!!」という意味だと聞きましたが、本当でしょうか?
このほか、「外国語で変な意味になる日本語」がありましたら教えて

ください。

閲覧数:
3,059
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/5/2712:02:09

!Caga!!Maricon!と解釈すれば、質問の日本語の意味にもなります。

スペインにいたときスペイン人に「日本には加賀まりこという女優がいる」と言ったら「ひどい名前だ。人気はないだろう」と言われましたね。

「野瀬」という苗字の人はスペイン語国ではトラブルになります。

警官に職務質問されて

?Como se llama Vd.?
「名前は?」

No se.

と答えると警官はカンカンに怒り野瀬さんを逮捕してしまいます。

なぜかわかりますか。スペイン語のNo se.はI don't know.の意味だからです。

名前を聞いているのに「知らない」では相手はふざけていると思い、怒りますね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/2 19:33:01

成功 ありがとうございました!!
スペイン語って危険ですよねー。
外国語教室などで学ぶ時は要注意だと思います。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hencoccioさん

編集あり2012/6/112:58:17

トルコ語と日本語の、主に人称代名詞について話しましょう。もう無茶苦茶です。

★ トルコ語で「ぼく」(bok)といえば、ウンチのことです。
★ 逆に、トルコ語で「便」(ben)といえば、僕・私のことです。
★ トルコに行って、小さい男の子を見つけても、「ねえ、ぼく!」と呼ばないほうがいいですよ。「くそったれ野郎!」という意味になりますから。
★ また、トルコ語で「かか」(kaka)といっても、ウンチの意味になります。
★ でも、「ババ」(baba)といえば、「お父さん」の意味。
★ かといって、「じじい」(cici)といえば、「かわいい」となります。トルコに乳児を連れていって「じじあかちゃん」(cici bebek)といわれても、「可愛い赤ちゃん」の意味ですから怒らないでください。
★ 「君」(kimi)といえば、「誰かさん」という意味だし、
★ 韓国系の金(キム)さんがトルコに行って職質されたとき、スペインの野瀬さんと同じく、逮捕されるかもしれません。
「あなたの名前は?」「誰」「あんただよ。」「誰?」「だからあんただよ!」・・・キム(kim)が「誰?」という意味ですから。
★ トルコ人と喧嘩して「おまえ便汁(べんじる)だな。」と言われても怒り狂わないこと。bencilとは「自分勝手な」という意味なんです。
★ 日本人ふたりでトルコに行ったとき、「君は日本人だろ?で、そっちの君はアイヌだね?」と言われても、「いや、違う。」と逆らわなくていいんです。トルコ語でアイヌ(aynı)といえば、「同じ」という意味ですから。
★ 脂ぎっていなくても、姉さんはアブラ(abla)といいます。
★ トルコでは、母の日のことを「アンネの日」といいます。(anne=母)
昭和の時代には女性の生理のことを「アンネ」と呼んでいたのを知ってますか?
トルコ人「今日は年に一度のアンネの日だわ。」・・・日本人「え!?月に一度じゃないの?」←これは間違いですから気をつけましょう。
★ トルコの田舎の方に行って、「君たち現地だね?」といわれても、「よそものです。」と抗弁しなくていいんですよ。ゲンチ(genç)というのは「若い」という意味ですから。

2012/5/3018:34:48

「スペイン語で変な意味になる日本のなまえ」

ミウラ テルコ さん

ミウラ・・・闘牛に使うような「凶暴な牛」
テルコ・・・「頑固もの・頭の固い男性」

2012/5/2809:16:33

anta_tensai_hontoさんの説明どおりなので、
別の変な名前を書こうと思います(笑)

トモコという名前もスペイン語だといまいち・・・のようです。
TU MOCOと似ているから、とのこと。
意味は「君の鼻水(鼻くそ)」

アサコもちょっとクスッとされちゃうかも?