ここから本文です

シャンクレールのパーティーに参加された方に質問です。

c_o********さん

2012/5/2714:09:13

私は横浜で32歳以下のパーティーに参加したのですが実際行ってみると35歳ぐらいの方が何人か来てました。その人達は周りの参加者が若いことに戸惑い「なんかごめんね」と言っていました。
後日シャンクレールに電話してそのことを言うと、「申し込み時の自己申告の年齢しか把握しておりませんので」とのことで
自分たちは知らないし関係ないというふうな態度でした。

シャンクレール側としてはその女性たちが年齢詐称して申し込んでいたかのような言い方でしたが、そもそもお見合いパーティーに年齢詐称して参加する人がそんなにいるものなんでしょうか。
さらに、年齢詐称して紛れ込んだ人がプロフィールカードに年齢を素直に書くでしょうか。
そして、周りの参加者との年齢が違うことに戸惑って謝るでしょうか。

戸惑っている様子からもその年上の人達はサクラではなく騙されて参加した人達なんじゃないかと思っているのですが。

私と似たような経験をされた方はいらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら体験談をお聞かせ下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sw0********さん

2012/5/2714:45:00

横浜ではありませんがシャンクレール行ったことあります。

その時間の前のパーティーに参加すると、パーティー終了後に、
次のパーティー女の子足りないんだけど参加していただけますか?と、女性なら普通にお呼びかかりますよ。
だから騙されて、では無いと思います。
出会いは少しでも多いほうがいいという主催者のスタンスではないかと。

年齢その他スペック(苦笑)に真実を求めるなら、シャンクレールだのエクシオだのはやめて、
入会金30万などの、証明をきっちりとる結婚相談所になさったらいいと思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シャンクレール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2012/5/2814:30:22

今年の初めまで、何度かシャンクレールのパーティーに参加していました女です。
シャンクレールのパーティーは基本的に運営がずさんだと思います。

昨年から今年にかけて何度か参加しましたが、男性の方とお話している中で参加対象年齢とはあまりにかけはなれていらっしゃる方もたくさんいました。
また、あきらかに常連?と言っていいのかわかりませんが、楽しそうに女性スタッフとお話されている方や、スタッフに「今日はどんな感じ?」と女性の質をたずねていたりと…ヒドイですね。

〉〉後日シャンクレールに電話してそのことを言うと、「申し込み時の自己申告の年齢しか把握しておりませんので」とのことで
自分たちは知らないし関係ないというふうな態度でした。

↑これは明らかな嘘だと思われます(;一_一)
何度か参加する中で明らかになったことですが、ホームページなどに載っている会場のうちダミー会場のようなものもたくさんあり、そのダミー会場を予約していたら、当日のパーティー開催時間の2時間くらい前に慣れ慣れしい男性の携帯から急に電話があり
「男性の年齢が高いからあまりオススメできないんだよね~」とか、「新宿のこのパーティーだったら、同じ企画内容で大手企業とかエリート商社の男性がたくさん集まってるからオススメだよ~」といろいろ適当な事を言われて会場変更させられたり…

ちなみに会場を変更したところで、男性より女性の人数が多いことなんてザラにありましたよ(笑)

日曜日の新宿のパーティーに参加したこともありましたが、新宿には同じビルの同じフロアに2会場あり、1日で8パーティーくらい開催しているみたいですが、参加した男性の方が話していたんですが、当日に朝から営業電話があり、
「今日の何時からのパーティーが初めて参加の20代の女性がいっぱい集まっちゃってて、すごくオススメで…」みたいにしつこく電話があって、参加してみたら男性の方が多くてどうなってんだよ~って嘆いてました。

日曜日はたくさんパーティーがあるので、申し込んでいたパーティーが終わった後に、女性はその後のパーティーも無料で参加して頂けるので、どうですか~などの誘いがスタッフの方からあり、ちょっと悩んでいると、あまりいい男性がいないようでしたら参加してすぐに帰って頂いても大丈夫ですよ~なんて言われたりして、バイト代のないサクラと同じですよね(笑)
それに参加してた女性全員に無料券を渡してたんで、たぶん年齢なんて関係なく誘っていたと思うんで、質問者さんが会われた女性の方も、そんな感じで軽く誘われたのではないでしょうか?

長々と書いてしまいましたが、総合的に考えても、女性は1度500円くらいの参加費を払えば、その後は無料で何度でも参加できるので軽い気持ちでいくにはいいと思いますが、男性は何度参加しても5000円~6000円は必ずかかるみたいなので、そこまでして参加する意味があるのでしょうか…?という感じですね。

sou********さん

2012/5/2800:14:54

シャンクレールではありませんが、あなたと同様なことがあり主催者側に問いただしたことがあります。
回答としては
「対象参加年齢のプラスマイナス2くらいはオッケーにしています」というような回答でした。
なので、32歳のパーティーに35歳が参加してもおかしくはないんですね。

また、エクシオが同日同会場で時間差でパーティーを行う際に、
次のパーティーの人がたりないから参加させる時があります。
あなたが参加したパーティーの前に別のパーティーがあったのなら、その可能性はあると思います。
32歳以下を知らされていなくて、みんな若くてビックリしたかもしれないですね。

ただ、どちらにしても参加条件をしっかり読んだ方から言わせるとそれは疑問で、
且つそんな方たちと出会いたくないと思ったなら当然のことだと思います。

別の体験談としては、過去カップリングした女性の年齢にウソがありました。
その方は当時35歳と記入されており、僕とカップリングした後日の食事で36歳であることをお話をしてくれました。

それから1年たって、パーティーで彼女と再会したんですが、まだ35歳のままでした(笑)

実際、パーティーの受付では身分証の確認をしても生年月日まで見ることはないですから仕方なしというところでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる