ここから本文です

東京都で朝日新聞を5月より購読してるものですが、朝刊のみで3,670円の購読料を支...

piy********さん

2012/5/2714:37:03

東京都で朝日新聞を5月より購読してるものですが、朝刊のみで3,670円の購読料を支払いました。茨城にいた頃は3,007円だったのですが…都内は値段上がるんでしょうか?
営業に確認したら間違いないとのこと。

閲覧数:
2,829
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2012/5/2714:53:58

基本的には東京だと朝夕のセット販売のみなんじゃないかなと思います
それを販売店の判断により、夕刊なしで販売しているので全国の朝刊のみ統合版価格3007円より高いのでは?

因みに、全国紙の状況では
日本経済新聞は私の地域は朝夕セット地域ですが、朝刊のみも購読可能です
でも、値段がほぼ同じなのでセット購読しています
産経新聞は東京も含め関東は朝刊のみで2950円ですが、関西だと朝夕セットは他社と同じ価格です
大手新聞社でも朝夕セット販売している地域としていない地域がバラバラなので価格は変わってきます
でも、都内で他紙の朝刊のみより高いのは残念ですね

質問した人からのコメント

2012/5/27 16:41:24

降参 詳細に教えてくださってありがとうございます…そうなんですねぇ~勉強になりました!
営業さんも私が質問したときこのように教えてくれれば良かったのに…って思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sdm********さん

2012/5/2715:21:45

確かに高いです、ただ・・・。朝日は販売員の人に押せばどんどんいろいろなプレゼントがもらえると思いますよ。現に、サービスがよかったので、朝日嫌いだった祖父がなくなった後、何年かあとにいつの間にか毎日から朝日に変わっていました。まったくもう・・・。でも600円高くなるのでしたら、茨城だったらこんなに安かったのに、と上手にごねてサービスしてもらいましょう。うちは洗剤などいろいろもらってますよ・・・。