ここから本文です

広島ファンに質問です。

dir********さん

2012/5/2716:03:59

広島ファンに質問です。

あなたはカープが負けた時どうやってストレス発散しますか?
最近のカープは弱すぎて勝てる気がしません。凡打の繰り返し。
それで試合後の無能な監督の他人事コメントで更にストレスが増す。
半分愚痴になりましたが、回答お願いします。それと皆さんもカープに関して愚痴等があればぶちまけちゃって下さい

閲覧数:
189
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/2718:50:11

元応援団員です。そのせいか人一倍熱くなりやすかったので、負けた試合の後はみんなでお酒を飲んで騒いでいました(青春だぁ…)
しかし、今は引退し、すっかり丸くなってしまいました(笑)
最近はなんだか負ける事が当たり前になってしまっている気がします。
負ける事に対して何とも思ってないというか…
勿論そんなことはないとは思うのですが、傍から見ているとそう感じさせるものがあるのです。
今は一歩引いてカープを見ています。負けた日は特にスポーツニュースになったらチャンネルを替えたり。
カープは好きなんですが、どこか冷めた自分がいるのも否めません。

質問した人からのコメント

2012/6/3 18:52:07

笑う 元応援団の方の貴重なお話をきけました。
ほかのお二方のお話しもとても共感出来ました。(自分も一時期福岡にいたのでホークスも好きです)
いつか黄金時代を見たいですね。皆さん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2012/6/306:26:39

パリーグは福岡ホークスファンなので
ホークスの勝利でストレスを発散します。

もし両方負けた場合は自分の他の趣味に
走ります。

mko********さん

2012/5/2808:27:14

昭和のカープ黄金時代は毎日の試合に一喜一憂してましたがここ10年以上毎年おんなじことの繰り返しでもうもうそんなに関心なくなりました。

チームの勝ち負けより黒字経営しか頭にない球団経営者(松田某)が居るかぎり応援しようとする気もおこりません