ここから本文です

ウッドデッキの改修について

laz********さん

2012/5/2719:56:09

ウッドデッキの改修について

ウッドデッキの腐食が激しく改修を考えています。

駐車場(半分ぐらい)の上にあります。現在はレッドシダー??かなと思いますが、
数年で腐食してくるのでは不経済です。
かといって、夏場、熱くなってでられないような樹脂でも困ります。

どのような材質がよいでしょうか?

閲覧数:
351
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/5/2720:10:22

ウリン、イペ 等がお勧めかも。
でも もの凄く高価ですから、、
鉄骨でスタンドを作り、その上に樹脂デッキ、
樹脂デッキの床に木のすのこってのはどうでしょうか?
う~ん、 あまりに お粗末な外観になりそうで
ウッドデッキの質感がスポイルされちゃいますね。
やっぱりスタンドや 構造材をウリンかイペにして
デッキ部分は安価な(最近はそうでもないけれど)
WRCにしたらどうでしょうか。。。

因みに イペやウリンはともかくとして WRCなら
数年に一度は防腐防虫ステインを塗布しなければ
やはり数年で傷みがひどくなりますよ。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/5/2720:24:00

材質はともかく

屋根を付ければ痛みが少ないですよ

2012/5/2720:22:07

防腐剤を利用してはどうですか。

防腐塗料もあります。