ここから本文です

OANDA USについて

fxic_orangeさん

2012/5/2721:18:56

OANDA USについて

shirokumaさん
いつも回答拝見させていただいております。
突然の回答リクエスト失礼致します。

差し支えなければなのですが、
shirokumaさんにひとつお聞きしたいと思いまして。

というのは、shirokumaさん愛用のoanda usですが、
どんな特徴・メリットがありますか?
oanda japanでなくusを選んだ理由もついでに聞けたら嬉しいです。
もちろん独断・偏見が入っていて結構です、
自由なご意見いただけたら助かります。

補足事細かにありがとうございます。
一つだけ補足ですが、

〉土日も(メンテナンスはあるが)取引可能 先日のユーロ窓開けは、OANDAは窓開けしていません レートが動きましたので

これはOANDA JAPANも同じでしょうか?土日も取引可能でしょうか?

この質問は、shirokuma919さんに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shirokuma919さん

リクエストマッチ

編集あり2012/5/2722:58:10

ご指名ありがとうございます
OANDAはアフィリエイトも何もないので、私はステルスマーケティングではありません
今からの、OANDA本家はおすすめしません
口座開設やトラブル時も日本語対応はしてくれません

まず、約12年前からFX取引をしています
私がOANDA US(現在は EU、ASIA もありますが)を選んだ時期には、国内には5社位しか外国為替証拠金取引ができる会社はありませんでした。FXCMJもありませんでした
唯一残っているのは、外為どっとコムです。

誰も為替なんて取引している時代ではなく、投資仲間からもバカにされていました

国内口座は、外為どっとコム、伊藤忠系(プライムではありません)を開設
ドル円スプレッド5-8pips+手数料 すぐに海外を探しました
FXCM,REFCO、GCI、GFT、OANDAを開設 OANDA以外は10万通貨デフォルト
この中で、海外サイトで評判が良かったのがOANDAです

REFCOは、FXCMの親会社なのに倒産して、証拠金の約半分をやられました
海外は、未だに信託保全はありません

OANDAの特徴、開設当時 今でもそうですが、日本語サポート無し
1通貨取引可能、未使用証拠金には金利がつく、スワップは日割りでなく、秒単位 もちろんマイナスも だから、木曜3倍は無し
CEOが大学教授、約定速度が極めて早い 他社とは比較にならない
スプレッドは、そこそこ だけど国内インチキ 狭スプ会社とは違います アフィリも、キャッシュバックフォレックスも対応しない
つまり、クリーン
最近では、MT4口座(こちらは1万通貨から)を通常口座で操作できる。
MT4も通常口座のレートは同じ
ipadアプリが優れている
土日も(メンテナンスはあるが)取引可能 先日のユーロ窓開けは、OANDAは窓開けしていません レートが動きましたので

ここの質問でも、オセアニアが3時から・・・の質問に◯◯◯社が早くから取引可能にBAつける方がいますが、回答者も質問者も何も分かっていません

そこで国内 OANDA
国内も口座は持っています
USからも国内に移籍しないいかと言われます(金融庁の圧力)
OANDA JAPANはただのIBです
FXCMJとは違います

ルーツはダイユウ商事、改名してFXおきなわ、GFT系の沖縄の会社だったのだが、止めて、太平洋物産から譲渡された商品名FXリアルというFXCM系のFX事業に乗り換え、社名までFXリアルにするという徹底ぶり、次はかざか証券(元ライブドア証券)から事業譲渡され、また前のFXリアルは止めて乗り換え商品名に社名変更したのも同じでそれがMy外貨だった、
そして現在外資の傘下になりオアンダと、改めて振り返ってみるととんでもない会社です
現在はOANDAですが、MT4、あいぽん、アンドロイドのリリースもすべてハチャメチャ
国内のゴミ業者とスプレッド争い

私は、自転車が好きです。
イタリアのBianchi,Basso,GIOS,Cinelliなどの芸術品と言えるような自転車が好きです
イタリアで買うと、4000ユーロ位します 日本では 7万円位で買えます
名前だけ同じの、バッタモンです

これと同じことがUSですとJPで感じますね
参考サイト
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1324947375/

私が、現在国内でこれから利用しようと思うのは
SAXO BANK 通貨オプションが取引できる&SAXO
Alpari Japan アルパリだから
まともになれば OANDA JP
SBI

補足
fxic_orangeさんともあろうかたがw
HPで確認できます
>これはOANDA JAPANも同じでしょうか?土日も取引可能でしょうか?
可能です
http://www.oanda.jp/fxtrade/

国内OANDAも、マネパあたりとは約定力は比較になりません
左クリックした瞬間に約定します。まるでデモ口座のようにw

このカテゴリーでも、何度も書いていますが、スプレッド狭い=滑ります
滑ったのに気づいていないだけです

回答が消されてしまいましたが、インターバンクのレートと比較して滑っているかどうかなんて、おかしな回答する方までいましたからね

インターバンクのレートは、未だに表に出ません。家族にインターバンク勤務がいましたから・・・

みんなのFXは資金引き上げました
自己資本規制比率が低すぎる

質問した人からのコメント

2012/5/27 23:08:04

降参 すみません、今までOANDAの存在をほとんど意識していませんでした。なんてこった!!今回shirokumaさんにお聞きしてホント良かったです。まさかのFX人生転換期!近いうちにOANDA JAPAN開設してみようと思います(海外口座は今のところノータッチ)。本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。