ここから本文です

前にも一度質問させてもらったのですが私は今年高校を卒業し、4月から社会人にな...

syo********さん

2012/5/2721:39:46

前にも一度質問させてもらったのですが私は今年高校を卒業し、4月から社会人になりました。

会社は家からそう遠くはないのですが、前々から父が一人暮らしをさせたがっていたので3月の終わりから会社の近くで、一人暮らしをしてます。

ですが最近一人なのが本当に寂しくて毎日泣いています。
家と実家は車で30分くらいの距離なので両親も心配してよく来てくれます。
母が「なるべく土日は帰っておいで」と、言ってくれており土日はよく帰っています。

両親と仲が悪く家を出た訳ではないし、元々寂しがり屋だったので寂しくて毎日辛いです。

一人暮らしをし始めて2ヶ月しか経ってないのに正直もうやめたいです。
実家に帰りたいです。でも引っ越しの初期費用だけでなく家具家電全て
購入してくれたのもあり、帰りたい何て両親に申し訳なさすぎて言えませんでした。
ですが寂しさには勝てず、この間母に言ってしまいました。

母は「慣れるしかないよ…。もうここに貴方の居場所はないの。今戻ってきても前みたいにはならない。」
と、私に言ってきました。私は泣きながら嫌だと言いましたが母は「お母さんもどうしたらいいかわからない。」
と、言ってきました。

落ち着いて考えてみたら母の言ってることは正しいと思いました。
でもやっぱりさみしいです。どうしたらいいかわかりません。

18にもなって一人暮らしもまともに出来ないのはおかしいですか?

どうすればいいかよかったらアドバイスください。

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2012/5/2800:06:54

今晩は♪

私には娘が二人います。

今年の春に二人ともそれぞれ別々の市へ引っ越しました((T_T))

上の娘は専門学校卒業して、就職で遠くに行きました。車で3時間近くの場所。
下の娘はあなたと同じ年齢で、高校卒業で専門学校へ行きました。車で一時間半くらい。
みんなバラバラの土地になって、寂しいですよ。

あなたの両親はなぜ、そんな近所なのに独り暮らしさせたのか、とても不思議です。
なぜ、あなたの居場所はない、と言うのか不思議です。
うちの娘たちの居場所はあります。
それが親ですから、わたしは娘たちが寂しいと泣いてきたら、すぐに呼び寄せますけどね。ただ、職場や学校が遠いので多少無理な生活にはなるけれど。

まだ18歳や19歳なら、親に甘えていいはずなのにね。


ひとつ言えることは、きっとあなたの両親も寂しいと思います。
あなたに世間を知ってほしくて、厳しくなってるのかもね。

アドバイスにはならないけど
時の流れるまま頑張ってね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wwa********さん

2012/5/2722:34:50

私は高校3年生です。
失礼ですが、精神的に自立できてなさすぎです。むしろ子供っぽいです。

ホームシックになるのは仕方ないですが、自立して欲しいからあなたのお母さんはここに居場所はないと言ったのではないでしょうか。
こればっかりは慣れるしかありませんし、両親の気持ちもくんでしばらく連絡は電話だけにしてみてはいかがですか。

とは言ったものの、自立できないのはあなただけの責任ではないと私は思います。
あなたの親御さんもそんなに自立してほしいなら、もう少しあなたのことを信用して家にいればいいのにと私は思います。

親の気持ちも考えてあなたが行動すれば、答えは見えてくると思います。

o_m********さん

2012/5/2721:46:21

男と女じゃ考え方が違うんだね。大人になる一歩や!!1人で楽しめる遊びを見つけなさい