ここから本文です

「軌」という字は「軌道」以外に使われることがほとんどありませんが、この「軌」...

川馬さん

2012/5/2723:01:54

「軌」という字は「軌道」以外に使われることがほとんどありませんが、この「軌」なる字にはどんな意味があるのですか。教えてください。

閲覧数:
175
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2012/5/2723:03:12

1 車の両輪の間の幅。
2 車が通ったあとのくぼみ。わだち。
3 一定の法則。みちすじ。軌範。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoc********さん

2012/5/2723:10:23

軌条 軌道 軌動 軌跡 常軌など たくさんあります

みちすじ
てほん
したがう

fon********さん

2012/5/2723:09:45

>「軌道」以外に使われることがほとんどありません
「軌跡」「常軌」などにも使われるでしょう。

tor********さん

2012/5/2723:08:19

ヤフーに辞書に有ります。