ここから本文です

医療機関でのレーザー脱毛に興味があります。 しかし、レーザーの歴史は浅いよう...

アバター

ID非公開さん

2012/5/2800:03:19

医療機関でのレーザー脱毛に興味があります。
しかし、レーザーの歴史は浅いようですし、本当に安全かどうか不安があります。
脱毛は毛根を破壊するとのことですが、発汗には影響ありませんか?
脱毛したら発汗場所までなくなりはしないか、汗が減ったら暑くなるんじゃないか。2、30年後に何か皮膚に影響がでないか。などなど。
脱毛をすると毛穴自体がなくなっていくのですか?

お答えいただけたら嬉しいです。

閲覧数:
402
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ご自身で仰るとおり、
歴史が浅いので、
歴史以上のことは分かりません。

汗はより出るという報告があるそうです。
逆に減る事もあるようです。

アレキサンドライトレーザーでワキのニオイが減る場合も多いです。
稀に増える場合もあるようです。

毛穴はなくなりませんが、
毛がない分小さくなる事も多いです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/3 16:38:10

みなさまご回答ありがとうございました!汗が増えることもあるのですね…脱毛について理解が深まりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2012/5/2800:56:28

わかる範囲でおこたえします。



毛穴はなくならないです。
ひき締まりますが。


私は脇をレーザー脱毛でなく永久脱毛してますが脇毛がないことで冬でも脇汗になやまされています。


毛穴はあるので汗はでます。
ただ毛が蒸発を助ける役目がありますから今より汗が出ないはないかと思います。
むしろかんじるのであれば出るだと思います。


歴史が浅いからいろんなことがやはり証明できてないかと思いますが、自己処理を続けていくよりは肌負担は少なくなると思います。

nnn********さん

2012/5/2800:50:52

んー、ワキ毛というのは、もともとはワキは皮膚同士の密着度あいが高く
熱がこもってしまうので、毛が生える事によって、温度調整をする作用があって
生えてきているんですね。

でも、ワキ毛ボーボーで過ごせますか?

毛がなくなることで、そこで蒸発するのが汗が下がって
くるので、汗は垂れてくる人も居るそうです(クリニックの先生曰く)

そこは、お医者さんに相談された方が
納得されるのではないでしょうか?

ワキガへの効果にも医者によって見解が違うようですし。