ここから本文です

ここの嫌煙者様ちょっと頭悪過ぎじゃないですか?

tik********さん

2012/5/2805:29:11

ここの嫌煙者様ちょっと頭悪過ぎじゃないですか?

.
なかなか興味深い質問を見つけました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1088037205

内容としては、
『喫煙者は邪魔だから、喫煙者がお金を出し合い、隔離されたタバコ村を作って暮らせばどうですか 』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487843454
という頭の悪い質問に対して、『頭が〇〇しいんじゃないの?』っと、別の質問者様が疑問を問い掛けている質問ですね。

それに対し、『正しい意見』、『いたって普通』、『現実離れしていない』と言う意見がなんと3人からありました。

今現在タバコは合法で、禁煙場所以外ではどこで喫煙しても罰せられる事がありません。
つまりわざわざ喫煙者同士お金を出し合ってタバコ村なるものを作る必要が無い訳です。
つ・ま・り!
ありえない訳です。

しかし嫌煙者様からこの回答。

、、、馬鹿ですか???

ここの嫌煙者様はそんな事もわからないのでしょうか?
そんなに馬鹿なんでしょうか?

回答者の中には非合法の大麻を例に挙げている人が居ましたが、非合法の物と混同する事自体愚の骨頂ですね。
頭悪過ぎです。

さらにMrカテマス様から率先して自分の馬鹿を暴露してますが、ネットオタクになると外の世界の常識も理解出来なくなるのでしょうか?

引きこもって薄暗い部屋でディスプレイばかり覗いてばかりいるからそんな馬鹿になるのでは?

少しは外の空気を吸ったらどうでしょうか?

外へ出て現実を見たらどうでしょうか?

喫煙者より引きこもりの方が遥かに社会の迷惑だという事を自覚しては如何でしょうか?

ね♥、ケンエンヤロー君(笑)。

補足shimai_oshimaiさん
『喘息の人を見極めろ』なんて人に無茶言うだけあって、相変わらず自分に都合の良い回答ばかりですな。
別に今の社会の流れや喫煙事情なんて俺にはどうでもいい事。
アンタみたいなネットでだけ人を批判して喜んでいるオタクを怒らせて楽しんでるだけだから。
実際アンタ等みたいな人間は表に出てこないから喫煙に不自由してないしね(笑)。

因みに彼氏出来ないからネットオタクしてるの?
タブーだった?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sks********さん

編集あり2012/6/218:57:38

この大本の質問主です。
この場を借りますが、tikiyuu_jinさん、先ほどの質問に回答して下さり、ありがとうございました。

さて、この質問でも、私の質問でも、この手の質問になると、話を飛躍的に発展させ、勝手に拡大解釈したり、逆に本来の質問の主旨から、ちょっとそれたところから、突っ込まれたり、関係ないたとえ話を持ち出したり回答してくる嫌煙者様達が一部には残念ながらいますねえ。

正面切って向かって来ず、脇から攻めてくるといった感じですが、なぜでしょう。
それは、真正面から向かって反論しようとすると、逆にその質問に反論できなくなってしまうからです。
だから、色々なものを持ち出し、脇から包囲したつもりになって、反論したつもりになっているのでしょうが、実は何にもなっていません。

喫煙者の負け惜しみと言っている人もいますが、そんなやり方しか取れないでいて、どっちが負け惜しみなのでしょうか。真正面から向かって来れないでいる人の方が、負け惜しみを言っているとしか、私には思えません。

少しは外の空気を吸って、現実を見てほしいですね。

追加、すいません。この場を借りますね。

↓の人、gakakoiriw4827さんを崇拝する事は、構わないが、そんでもって、回答はその事に触れているだけで、真正面からとらえず、質問に答えた形になっていないだろうが。(余計な事も書いているが、私は一応、この質問に回答しているつもり。)それでいて人の事を論点がずれているというが、誰が見たって↓お前のほうがよっぽども論点がずれていると思うだろうさ。さらに回答にもなっていない回答の上にさらなる付け足しで、恥の上塗り。

あちらの回答では伏字になっている事に、イチャモンつけているけど、差別的用語をあからさまに用いる事はマナー違反にあたるのではないかという懸念があったからでしかない。

以上、tikiyuu_jinさん、この場を借りて、お見苦しいところをお見せしまして、すいませんでした。

*** ↓のfarmtryfってバカ野郎、消えてる。

質問した人からのコメント

2012/6/3 14:19:46

成功 ああ、いいですね。
ベストですね!
実際現実の世界であんなアホな事を言えば『コイツおかしいんじゃないか?』って事になる。
それに同意すれば『コイツもおかしいんじゃないか?』という目で見られる。
結局素性がわからない所でしか活動出来ないんですよね、彼らは。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2012/6/311:14:25

今現在タバコは合法で、禁煙場所以外ではどこで喫煙しても
罰せられる事がありません。

その通りです。

ですから、「当該区域及び場所が喫煙可ではいけない」と考えれば
禁煙化の申し入れをするわけです。
けっこう効果があるものですよ?

ちなみに、上記は外へ出るからこそ問題と感じるのであって、引き篭
っていれば気にする必要もないでしょう。
そのくらいのことは理解していただきたいものですが、、、。

shi********さん

編集あり2012/5/3021:24:56

ああなるほど、あなたは異常な愉快犯なわけですね。怒ってるだろうと考えてるあたりがかわいいですよー(*^∀^)私に都合がいいのではなく、あなたに都合が悪いんでしょ?
あと、私は一言も喘息患者を見極めろ、とは言ってませんよ?
補足丸ごと使っての負け惜しみに私を選んで下さって光栄でした。

skshiさん、あなたの質問に追加で回答していますからそちら御覧下さいね。それとも、見た上でこちらに回答されたのですか?中身を見るとその可能性が高いかな?

>真正面から向かって来れないでいる人の方が、負け惜しみを言っているとしか思えない

極論に問題はある、しかしそれを読んで改めて自分なりに考え、「本来はスポーツ等と同じ「好きでやってる事」なのだから、同じように愛好家自身が負担し、他者に影響を与えず楽しんで欲しい」と言う事が、どうして「色々な事を持ち出し、真正面でなく脇から」なのでしょうか。
こういった意見はどう「何にもなってない」「反論になってない」のでしょうか。
喫煙マナーに関して真正面から考えていると思いますが?

喫煙者の喫煙マナーでなく、非喫煙側に問題があるという切り口から入る事は真正面からなんですかね?
そうだと言うなら、どう真正面からなのか是非お聞きしたい。

>喫煙者の負け惜しみと言ってる人もいますが、そんなやり方しか取れないでいて、どっちが負け惜しみなのでしょうか

一部喫煙側でしょうね。
あなたのいう「こんなやり方」の「負け惜しみ」が今の社会の流れ、時代に繋がり、あなた始めここの一部喫煙側の言葉が公的に採用されて喫煙環境がよくなってないということをお考えになった上での言葉ですか?

参考【今の社会の流れ、時代を考えると、負け惜しみ言ってるのはどう考えてもここでしか言えない一部喫煙者でしょうね。中略
早くしかるべき所に負け惜しみでない喫煙者の主張を伝えた方がいいのでは?】

gak********さん

2012/5/2821:25:40

タバコを吸わずに、タバコの煙が嫌いだという皆さん。

もういいんじゃないですか?

もう、「タバコは社会から排除して行くべきものだ」と明確に位置づけて、
対応していくべき頃合いじゃないですか?

この質問者も言っているとおり、
「喫煙者は法律などで規制されない限り、周りに迷惑になろうがタバコを吸うのだ」
ということですから。

◎日本医師会「タバコ税増税賛成の署名」
https://www.med.or.jp/ssl/tobacco/index.html

タバコを吸わずに、タバコの煙が嫌いだという皆さん。

もういいんじゃないですか?...

hes********さん

2012/5/2813:21:27

それだけ煙草煙に嫌悪感を抱いている、って事でしょ。
隔離してほしい程にね。
気持ちは分かる。

ってか、『家に閉じこもって』ばかりいたら、煙草煙を嫌いになりようがないと思うんだけど、その辺はどう思う?
ダメだよ。そんなツメの甘いこっちゃ。

shi********さん

2012/5/2812:08:04

>今現在タバコは合法で、禁煙場所以外ではどこで喫煙しても罰せられる事がありません

他の趣味嗜好にも合法な物はたくさんありますね。罰せられもしない。だからといってどこでもやらない(それがマナー、配慮では?)。
しかし煙草は、「禁煙場所以外ではどこで喫煙しても罰せられる事がない」からと、それを楽しまない人に何の配慮もせずに吸う人がいたから現状ができたんですよね。でも未だに好き勝手にする人がいて、現状に不満を言ったりする。合法だからと他人のことを考えず好きにして今に至り、苦言を言われたら肩身が狭いと訴える。
現状に納得できなくて今ある物が不満なら、そういう喫煙者が自分たちで負担して、今以上の「喫煙場所の確保」をすればいい。または喫煙者たちでもう少し喫煙環境の改善を求める運動をすればいい。

馬鹿馬鹿しい空想上の話で非喫煙側を攻撃したい発言をする人は喫煙側にもいますね。
そちらは嬉々と回答したり擁護したりするのに、なぜ非喫煙側に対しては大騒ぎてしまうんでしょうかね。
「村を作る」と言う極端な発言を取り上げてしか、言い訳や屁理屈を作りだせないんですか?

趣味嗜好は楽しむ人間が自己負担で楽しむもの、それが普通だということは理解できますか?

>嫌煙者がいくら必死に反論しようと現状では負け惜しみにしか聞こえないのにね(笑)

今の社会の流れ、時代を考えると、負け惜しみ言ってるのはどう考えてもここでしか言えない一部喫煙者でしょうね。
色々理屈捏ねたり言い訳したりしてるけど、その言葉が公的に採用されて喫煙環境がよくなってないということは世間に発信していないんですよね?一部喫煙者さん曰く正当なはずなのに採用されてないんですから、発信していないのでしょう。
こんなところで負け惜しみ言ってる非喫煙側の相手してないで、早くしかるべき所に負け惜しみでない喫煙者の主張を伝えた方がいいのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる