ここから本文です

40才過ぎまで非常勤講師をしていて最近やっと特任準教授(46歳)をポストを得た...

shx********さん

2012/5/2806:58:36

40才過ぎまで非常勤講師をしていて最近やっと特任準教授(46歳)をポストを得た程度の人は、今後テニュアトラックのポストを見つけるのは難しいですか?

その方は、大学院の博士過程も長いこと在籍していて8年目でやった博士論文を書き上げたようです。

補足下記間違いがありました。

特任準教授(46歳)を-->特任準教授(46歳)の

8年目でやった-->8年目でやっと

閲覧数:
2,578
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waf********さん

2012/5/2917:05:37

分野によって状況が異なるのですが。特任とありますが任期は?年齢的には教授を狙うべきでしょう、妥協すればフルの准教授を狙うしかないんじゃありませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iso********さん

2012/5/2819:01:27

その年齢だと、もう教授を狙うべきではないかと思います。テニュアトラックでは多くの場合、もっと若い人が採用されています。

iu2********さん

編集あり2012/5/2812:08:32

大学によって、またその方の状況によって何ともいえません。

40代というのは、就職では決して有利ではないと思います。
年齢的に不利でも特任准教授のポストにつけたのは、
もともとかなり能力が高い方だということの証なのかもしれません。

博士号もお持ちですし、特任准教授というポストが、すでに
テニュアにつながるものなのかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる