ここから本文です

頭の毛の悩みです。30代の男性ですが、最近抜け毛がひどくて、後頭部がかなりやば...

yag********さん

2012/5/2809:01:12

頭の毛の悩みです。30代の男性ですが、最近抜け毛がひどくて、後頭部がかなりやばい感じになっています。まだ30代なのにはげるのは嫌です。何かいい抜け毛対策、育毛、発毛の方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

発毛
育毛 発毛
育毛 剤
育毛剤
抜け毛
薄 毛
発毛 育毛
発毛 剤
髪 育毛
育毛 情報
増毛
薄毛
生毛
養 毛
育毛 サロン
育毛 治療
ハゲ 防止
発毛 促進
育毛 最新
育毛 増毛
ikumo
田端 実
ヘアケア
薄 毛 対策
ハゲ
育毛 方法
育毛法
育毛 法
aga
男性 育毛
発毛剤 通販
頭皮
アランテ
育毛 促進
育毛 抜け毛
育毛 髪
女性 育毛
育毛 相談
アデランス cm
はげ
アデランス
頭皮 育毛
発毛剤
育毛 口コミ
札幌
サプリメント 会員 専用 情報
抜け毛 対策
薄 毛 悩み
はげ 育毛
育毛 サイト

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

das********さん

2012/5/3008:34:27

ハゲ、薄毛、抜け毛はバランスで観ていかないと、
原因が一つでないので、対策は大変むつかしいです。
http://hage-ikumounet4.seesaa.net/
これを一度参考してみてください。
副作用のないやり方です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2012/5/2812:22:38

シャンプー変えてみてはどうですか?

シャンプーも、成分によっては毛穴をつまらせる事にもなるみたいですよ。

sur********さん

編集あり2012/5/2810:56:49

皮膚科ではありませんが、医療機関で働いている者です。

成人男性の脱毛症はほとんどがAGAと呼ばれるものです。
AGA(Androgenetic Alopecia)とは男性型脱毛症の意味で、思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。一般的に遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。

最近皮膚科ではやっているAGA治療の薬にプロペシア1mgがありますが、かなり効果があります。有効成分はフィナステリド1mgです。
男性の頭皮には発毛抑制ホルモンのDHT(ジヒドロテストステロン)が多く存在します。
DHTは男性ホルモン(テストステロン)と5-α還元酵素が結びつくことにより産生します。
フィナステリドは男性ホルモン(テストステロン)と5-α還元酵素が結びつくのを阻害します。よって男性の脱毛症にかなりの効果があります。さらに壮年性(年より)の薄毛にも効果があります。

ですが日本のばん○う薬品が作っているプロペシアは保険が効かないため、かなり高額です…
よって私は海外のジェネリック医薬品(ジェネリック医薬品とは成分は全く同じでも他社で作ることにより安く作った医薬品のことです。)を飲んでいます。
フィンコム1mgやフィンペシア1mgがあります(それぞれインドのユニスール社とcipra社で作られています)。どちらも会社は違いますが、有効成分は同じフィナステリド1mgです。だいたい日本の1/5程度の価格で購入できます。
ただフィンペシアはコーティング剤にキノリンイエロー(発ガン性物質)を含んでおり、以前は日本でも輸入していてそれを知らない人たちは常用していましたが、現在は日本の薬事法が厳しくなったため、フィンペシアもキノリンイエローを含んでいないものだけ輸入されてます。
私自身(20代後半)も遺伝的に薄毛の家系です。フィンコムを使い始めて3年ですが、だいたい半年くらいで髪が太くやや多くなった気がしてきました。まだ薄毛ではないため、あまり効果は分かりずらいです。ですが、試しに1年ほど前に薬の服用を数ヶ月やめてみたら徐々に弱い気に戻っていきましたので、効果があることを実感し、今はちゃんと続けています。
一番効果あったのは同時に服用し始めた私の父です。60歳になり、今までアート○ーチャーやその他にもいろんな育毛剤を試してきましたが、抑制はできても増やすことはできませんでした。フィンコムを服用して半年くらいで明らかに誰がみても分かるくらいに前髪が増えました。頭頂部は2年くらいで効果がでてきました。最初のうちは前髪ばかり濃くなっていたので少しアンバランスな感じになりました^^;
父の兄も同じ家系のため効果があると思い試したら、思った通りでした。やはり同じ血をひいているのでしょう。
「フィンコム 輸入」や「フィナステリド 輸入」とインターネットで検索して下さい。輸入代行の会社がいっぱいでてきます。会社によってピンきりのため安いところを探して下さい。
ちなみに私は「at america」で購入しています。理由:どこよりも安いからです。ここで値段を心配するくらいなら日本のプロペシアを使ったほうがいいと思うので(笑)

ただ、個人輸入の怖いところは医師の診察なしに薬が購入できることです。
基本的に他の薬と併用することによる副作用はありませんが、初めてフィナステリドを飲む場合や、何か重い病気がある場合は一度診察をうけるといいでしょう。例えば皮膚科でプロペシアを1ヶ月分だけ(確か7000~8000円くらい?ごめんなさいしっかり覚えていません)もらいましょう。その際に診察で問題なく、さらにプロペシアを服用して問題ないのであれば、有効成分フィナステリドはあなたの体には大丈夫ということになりますので、あとはそんな日本の高価なプロペシアじゃ続けれないので上記のジェネリック医薬品等にしてはどうでしょうか?

最後に、あなた方のことを思い私の今までにいろいろと調べてきた情報を記載しましたが、一応服用の責任は個人でお願いしますね。本当は毎月医師の診察なしではお薬はもらえないものなので。
ただ私はそうしています。現在は家族親戚以外に友達など計7人飲んでいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる