ここから本文です

『傘、相合傘、パラソル、帽子、レインコート』をイメージできる曲で 思い浮かぶ...

krs********さん

2012/5/2815:22:29

『傘、相合傘、パラソル、帽子、レインコート』をイメージできる曲で
思い浮かぶ曲は何ですか・・・?

補足『アンブレラ』もOKです(^^)

閲覧数:
313
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmj********さん

編集あり2012/5/3018:03:33

ここには映画音楽で「雨に唄えば」をリクエストします。

かなり昔になりますが、フィギュアスケートの伊藤みどりさんが、
エキシヴィジョンでレインコート着てアンブレラ片手に踊ったのが印象的でした。

兄貴!お褒めいただきありがとうございます!!
私だって映画くらいは見ます(笑)
暗闇は睡眠薬なのでDVD派ですが・・・(笑)
私から映画音楽が出てくるとは・・・私自身思いませんでした(笑)
「雨に唄えば」と「Over The Rainbow」と「ムーンリバー」は私にとってセットなのですが
ここは切り離してみました(笑)

「雨やどり」はさすがです。
靴下に穴がポカリですね。
私には普通なので笑いどころがわからなかったのですが・・・(笑)
笑えるけどいい曲。少ないですね・・・。
これ・・・結婚のテーマでも使えそうですよ?


momoiron217さん
絡んでいいですか?
お見受けしたところ・・・同世代の香りがしますが・・・
女性に年齢聴くのは失礼なのでしません。
こんな居酒屋ノリですが、楽しんでいってください!

az2000tさん。
常連さんが「雨」のイメージの中、「夏」のイメージで来るのは流石ですね。
榊原郁恵さんの豊満な・・・
やめときましょう(笑)

質問した人からのコメント

2012/6/2 17:19:41

感謝 gmjhy408さん・・・
雨に唄えば♪ビンゴです・・・♪

娘をよろしくお願いします(^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

az2********さん

2012/5/3012:10:12

レインコートってホイホイっぽい匂いがしますが・・・
http://pasoallnet.blog64.fc2.com/blog-entry-3023.html

帽子といったら・・・
ジョー山中さんの 人間の証明♪
http://www.youtube.com/watch?v=3bGte-CtQXo

パラソルといったら・・・
キャンディーズの 暑中お見舞い申し上げます♪
http://www.youtube.com/watch?v=8kRZ_uuSmQo

榊原郁恵さんの 夏のお嬢さん♪
http://www.youtube.com/watch?v=QqQO5jtHqts

ピンク・レディーの 渚のシンドバッド♪
http://www.youtube.com/watch?v=2XK40kJ1s4c

石野真子さんの ワンダー・ブギ♪
http://www.youtube.com/watch?v=57mcElBTfiU

松田聖子さんの 白いパラソル♪
http://www.youtube.com/watch?v=jCDK9xYSNeI

いかがでしょうか、評議委員長?

hei********さん

編集あり2012/5/2817:23:21

オッサンホイホイ?地雷?
でもフォークファンとしては外せないので・・・
「傘がない」・・・井上陽水
http://www.youtube.com/watch?v=psVjqEF-de8
何故かカラオケで盛り上がります!

「雨やどり」・・・・さだまさし
http://www.youtube.com/watch?v=aHjDcbxsQLo
なんとなくイメージしました。

gmjhy408さん !
「雨に唄えば」とは素晴らしい!
ジーン・ケリーがびしょ濡れになりながら歌ってタップするシーンはハリウッドミュージカルでも最高傑作ですね。
ちょっと映画音楽も色々考えてみます!

mom********さん

編集あり2012/5/2816:10:54

白いパラソル 松田聖子 ですね。(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

中森明菜 の サザンウインド も思い浮かびました。夏の海辺・・帽子・・です。

年代が・・・古いですね( ̄▽ ̄;)アハハ…