ここから本文です

前歯と奥歯が無く現在治療中で、前歯を先に作って欲しいと言ったのですが、作って...

rir********さん

2012/5/2817:55:47

前歯と奥歯が無く現在治療中で、前歯を先に作って欲しいと言ったのですが、作っても噛み合わせが合わなくて前歯が壊れると言われ奥からしかしてもらえないのですが、やはり前歯から作るのは不可能なのでしょ

閲覧数:
584
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2012/5/2819:12:20

もちろん奥から治す方が良いですが、質問者様が前歯からがいいのであればそのようにすれば良いのでは?
自由診療であれば壊れたとしても自分で責任を負うのであれば問題は無いでしょうし、保険治療は壊れたら二年間は綺麗には治すことは出来ませんので、その辺をよく考えて治療していくといいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2012/5/2822:13:46

奥歯が崩壊していて高さが維持できなかったり噛み合わせがくるっていれば、奥歯から治療していくことにはなります。
今まで両方放置していたのなら、すぐに前歯からしなくてもよいかと思いますが・・・前歯だけ治療したら治療を勝手に中断して、手に負えない状態になる患者さんもいます。とりあえず前歯・・・というのなら、駄目になっても文句を言わず、自己責任でお願いしてみてください。・・・とはいえ物理的に無理なケースもありますよ。

rin********さん

2012/5/2819:55:45

奥歯から治療した方がいいですが、
前歯がなくても困りそうよね。
前歯に仮の歯が入れられる場合もあるので、先生に聞いてみてはどうですか?