ここから本文です

東京スカイツリーのエレベーター、欠陥なんじゃないの? 1週間で2回目、台風シ...

大陸移動説さん

2012/5/2820:27:25

東京スカイツリーのエレベーター、欠陥なんじゃないの?
1週間で2回目、台風シーズン、爆弾低気圧、冬の季節風・・・
さて1年で何回止まると思う?

当然、弱い地震でも止まるだろうしね。

補足バカは相手にしない。

閲覧数:
369
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2012/5/2906:11:42

エレベーターをとめる基準の風速の設定が厳しすぎるのが原因でしょう。
東京タワー等を参考にして設定したのでしょうが高さが違うので風は強いのは当然です。
東京スカイツリーは頑丈な作りなのでたいして揺れないのに止めるなんてバカみたいですよね。
早急に見直すべきでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2012/6/211:13:38

エレベーターが欠陥ではなく、特殊なタワー形状の問題でしょう。
強風により建物が振動(揺れ)ると、エレベーター構造物(レール・機械室)も
振動します。
この揺れが長期にゆっくりした揺れになるとかごを吊るロープも揺れてしまい
昇降路の中の機器にぶつかってしまうことが想定されます。
昨今話題となった長周期というのと同じです。
しばらくは安全勝手で休止、データがそれなりに揃えば基準が変わることも
想定されます。

でもオープン当日夕方のテレビでは「上りは休止、下りは運転」といって
いましたので、今の説明とはアンマッチなのですが。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mas********さん

2012/5/2820:30:36

たぶん大丈夫だ!!それよりお前の頭が崩壊するぞ(大笑)わ~ハハハハハハ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる