ここから本文です

才能、素質を占ってください!

アバター

ID非公開さん

2012/5/2821:11:17

才能、素質を占ってください!

絵を描くことと、作曲どちらかを自分の武器にしたく
毎日練習しようかと思っています。

ですが、どちらが自分にとって合っているのか
分からないので、占っていただきたいです!

ちなみに、絵というのはゲームに使うイラストです。
作曲というのもゲームにしようするBGMを作ろうと思っています。

絵を描くのも、曲を作るのも両方凄く興味があり、ですが未経験です。

どちらの方が自分には素質があるのか占ってくださいお願いします。

性別・・・男
生年月日・・・1991年10月3日(てんびん座)
出生時間 午前3時15分
血液型・・・O型

補足実は自分は今ゲームプログラマーとして就職活動していまして、プログラムとは別に
「趣味」レベルで作曲かイラストを始めようかなぁと思っていまして・・・。
どうせ趣味として始めるなら5年後10年後それを自身の仕事に活かせたらいいなぁと思いまして、
どちらも同じ位に好きなものですので、それでどちらが向いているのかなぁと好奇心で投稿した次第です><

なので占い師さんがいらっしゃれば是非占っていただきたいです!

閲覧数:
340
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2012/5/3118:17:48

「どちらの方が自分には素質があるのか?」
・・・音楽。

「音楽を愛する」という資質があります。まあ「愛好/趣味」レベルで続くパターンも多いかも知れませんが、強いていうのなら「素質」でいえば音楽ということになろうかと思います。

ただ、まあ、同時進行でいいと思いますよ。

理想や目標意識が高く、ややビッグマウス(大口叩き)ですが、有言実行の人です。「KY=場の空気を読めない=人の気持ちが読めない」は欠点と言えます。ただ、たいへんな努力家ですので、人目を気にせず、ただただ努力して精進するのであれば、悪いことでもありません。

あなたが目標設定すれば、必ずそれを実現に導きます。センスより「技能の上達が見込める」といった観点で考えると良いと思います。その培った技能や能力を使い、自分の目の届く範疇で才覚の発揮できる仕事が向いています。

日本国内だけではなく、海外のアーティストや技術者に学び、それを日本で展開するような仕事のやり方であれば、大成功する可能性もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/31 23:22:12

質問にお答えいただきありがとうございました!
今は機材を買う予算がないので絵を毎日描く練習をしていましたので
同時進行でも良いということなので安心しました!曲作りの方も挑戦してみたいと
思いますね!
本当に大変参考になりました!また機会がありましたら宜しくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acc********さん

2012/5/2822:57:28

占いはあてにしないほうが本当にいいですよ 占いを信じてそれにあわせて人生を決めるなんて絶対やめたほうがいいです

専門学校とかなら イラストとBGMをどっちも勉強するところも結構あるし どっちかに絞る必要もないと思いますけど どっちもできたほうが企業もとりやすいだろうし 自分はどっちもやってますけど やっぱり イラストとBGMを作る人をわけるより どっちもできたほうが 自分の思い通りの作品に仕上がりやすいですからね もめずにすみますし

あなたに素質と才能があるかどうかは あなた自身の努力次第ですから それを 占いで決めるなんておすすめできません

未経験ということは これからものすごく努力しないとですね がんばってくださいね