ここから本文です

群馬 観光地について

rnx********さん

2012/5/2907:56:29

群馬 観光地について

今度、群馬天文台、ロックハート城に行きたいのですが、この二つは距離は近いですか?
それと、城のところを下ると 沼田市ですか?

閲覧数:
961
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2012/5/2911:38:29

群馬在住です。

ぐんま天文台とロックハート城は7㎞位だと思います。

ロックハート城は国道145号沿いにあります。

この道は草津の方から沼田までつながっています。

中之条(草津)方面からならぐんま天文台(途中“本宿”で右折し県道36号へ)
に行きます。

次に再びまた県道36号を走り、“本宿”を右折し145号に入ります。

道なりに行くと右側にロックハート城があります。

沼田はロックハート城を右側にして145号を進むと沼田に入ります。

途中にある国道17号を横断しそのまま行くと沼田市の市街地に入ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyr********さん

2012/5/2912:07:04

車での距離と時間です!

県立ぐんま天文台からロックハート城迄7.5km12分です!

ロックハート城から沼田駅迄8km15分です!

lea********さん

2012/5/2908:39:43

天文台とロックハート城なら同じ高山村なので距離は車で10~15分くらいだと思います。
そして、城の道を下って行けば沼田ですね。