ここから本文です

何故美容師さんが怒っているのか分かりません。

susenさん

2012/5/2908:19:02

何故美容師さんが怒っているのか分かりません。

こんにちわ!私は大学4年女(21)です。

急に美容室の人が感じが悪くなってその理由が分からないので
質問してみました。

といいますと

その美容師さんに、私は1月頃サロンモデルをお願いされカットとカラーリングをやって頂きました。
終わった後は何も約束などしていませんでしたしまた遊びに来てね~っというくらいでした。

それから三カ月後「髪の毛そろそろリタッチしたほうがいいんじゃないかな^^?」
と連絡が着ました。

実費だったので
値段を聞くと丁度アルバイトを辞めたばかりで一人暮らしの私には
厳しいものでした。諸事情を言いたく無かったので、一週間前に
申し訳無いけれど、蹴活があるから髪の毛の色は今変える事ができない
と伝えその時は、「大丈夫だよ^^就職決まったらまた連絡してね!」と快く了解してくれました。

そしてそれから一カ月後、「リタッチのモデルしてくれないかな?」とお願いされました。
私はその時、新しいアルバイトが身だしなみが厳しく蹴活も意識して黒染めを他のお店でしていました。
ですので「ごめん実は黒染めしたんだ、今度はパーマ掛けたいからその時は宜しくね」
とメールをしたところ「いいね~^^パーマ掛けようっ!会うの楽しみにしてるよ!」
っと返ってきました。

ここからです。

↑のメールを送って一週間後に
こんばんわ。
バイト代入るからパーマ掛けに行っていいかな、来週の月曜日とか大丈夫?と聞くと
「月曜?水曜じゃ都合悪い感じ?」とそっけない感じでした。
シフトがでたので二日後確認すると、都合が悪かったので
「水曜は都合悪いんだ;;木曜とか空いてる?」と聞くと返答は
「たぶん…大丈夫」のみでした。
あまりにもそっけ無いと言うか適当だと感じでその先から日時確定の返事を送る気力が起きません。

私は何か悪い事をしてしまったのでしょうか;;それとも考え過ぎですか?
普段長文で絵文字顔文字メールを送ってくる人なので機嫌が良くないと感じました。
私は今接客マナーが厳しい所でバイトしているので
仮にこんな私でも一応客なのに「たぶん」などと曖昧な返答を頂いて
少し困惑しました;(自分が偉いとかでは無く同じ接客業している者として)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2012/5/2908:40:40

向こうにしてみたらやっぱりあなたにお金を払うお客になって欲しかったんじゃないでしょうか
でも二回も断られたから勝手にイラついているんでしょう

無料キャンペーンというのはボランティアではないのは分かりますよね

そもそもカットモデル自体がお金がかかるプロのモデルを使いたくないから、素人さんをモデルとおだてて
練習台に利用してるのです
ベテランのモデルならいいけど下手な新人が付くほうが多いのでわたしはやりませんが

あなたがよその店に行く前にまた来店すれば数ヶ月経った髪の毛をチェックも出来ます
向こうには向こうの都合があって、あなたが思うよりも計算高い商売人なのでしょう

美容院はサービス業なのに昔から接客態度が悪いと有名ですね
指名を取らないと儲からないようなシステムなのかもしれません

でもそれは彼らの勝手な都合です

あなたは正しい態度を取っていますよ

質問した人からのコメント

2012/5/30 20:46:37

降参 有難うございます><機嫌が悪いのは察しましたが、美容師さんの都合なんて分からないので放っておくことにします;;有難うございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる