ここから本文です

エクセルやソフトにて月日の計算の簡単な方法

app********さん

2012/5/2919:20:22

エクセルやソフトにて月日の計算の簡単な方法

回答お願いいたします。

エクセルやソフトで
月日の計算の簡単なやり方はないでしょうか?

例:2010/01/01から2011/01/01までをクリックなどすると
〝365〟と表示されるなど。

わかりづらい説明かもしれませんが
宜しくお願い致します。

無料で出来るものでお願いします。

※エクセルに計算式いれるのが早いと思うのですが
計算式がイマイチわからない為質問いたしました。

閲覧数:
185
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2012/5/2920:42:57

たとえば、
セルA1 に 2010/1/1 と入力。
セルB1 に 2011/1/1 と入力。

セルC1 に =B1-A1 と入力し、表示形式を「標準」または「数値」に設定すれば、
365 と表示されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Chiquilinさん

2012/5/2919:32:28

> 月日の計算の簡単なやり方はないでしょうか?
DATEDIF関数を覚える。

以上。例のような日数計算なら 単なる引き算でも OK。

mor********さん

2012/5/2919:22:17

セルの書式設定を日付にかえておくだけのことで、単に減算するだけのことですよ?