ここから本文です

インダクタンスが250μHのコイルと容量が400pFのコンデンサとで、 Qが6...

wil********さん

2006/7/2311:41:14

インダクタンスが250μHのコイルと容量が400pFのコンデンサとで、
Qが60以上の直列同調回路を構成したい。
回路の実効抵抗は、最大何オームになりますか?

自信のある方!お願いします。

閲覧数:
443
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2006/7/2319:04:10

>インダクタンスが250μHのコイルと容量が400pFのコンデンサとで、
Qが60以上の直列同調回路を構成したい。
回路の実効抵抗は、最大何オームになりますか?
自信のある方!お願いします。

約13.2Ω

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bxq********さん

編集あり2006/7/2319:41:08

回路の実効抵抗はインピーダンス交流抵抗なので
周波数が解らなければオーム数が解りません。
インダクタンスとキャパシタンスが同じであれば
実効抵抗0Ω同調回路を構成となりますが後は直流抵抗のみ

実はQが60以上私の知識で解りません申し訳ありません