ここから本文です

タトゥーのアフターケアについて。 5日前にファーストタトゥーを 彫ったので...

rzr********さん

2012/5/2921:26:40

タトゥーのアフターケアについて。

5日前にファーストタトゥーを
彫ったのですが彫った所から薄い皮?膜? (日焼け後に皮がむけるようなかんじです)が所々はがれてきています。
その皮のようなものは入れた色のついた皮がはがれてるんですがこれがかさぶたなのでしょうか?
色も一緒に剥がれているんですが大丈夫なのか心配で。
もしかさぶたなら剥がしてはダメと言われたんですが服の摩擦で擦れてしまうんですが何かいい保護方法やその間何か保湿でクリームなど塗った方がいいでしょうか?
初めてなので分からず...
経験者の方教えてください。
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zenadorinさん

2012/5/3006:50:43

5日でしたらだいぶ落ち着いてきていますね^^

色はもう定着していますので色つきの皮膚が剥がれてきても大丈夫ですよ
ただ、切り傷がなおってきたような状態ですので、内部は炎症を起こす危険がありますので
こすったりなど痒くても、ガマンです

衣類で剥がれるのや擦れるのが気になるようでしたら、メッシュ状の薄い包帯を引っ張らないように軽くひと巻きしておくといいですね
日焼けも今の段階一番NGですのでよいとおもいます

ショップで施術後に塗る保護クリームなどはでませんでしたか?

なければ、ヴァセリンをお風呂上がりにごく薄く塗っておきます(一日1回で十分です)
表面保護のためのようですが、わたしがもらったのも小分けにパックされた白いワセリンみたいでした

余分な皮膚が剥がれてきれいになったらなにもつける必要はありません
安心してくださいね ^^/

質問した人からのコメント

2012/5/30 08:31:43

丁寧に教えて頂きありがとうございました(;_;)
教えて頂いた方法でやってみます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる