ここから本文です

河本準一-キンコン梶原二人の問題について、「吉本の責任」を口にした番組等はあり...

mat********さん

2012/5/3015:23:27

河本準一-キンコン梶原二人の問題について、「吉本の責任」を口にした番組等はありますか?私は、残念ながら、知りません。日本一の正義漢としてこの国を護るみのサンも「政治の責任!」とし、ガッカリです。

余計なことを言い出しかねないゲストを避けていませんか?「父-茂雄氏の御加護による永世治外法権、一茂の登場こそ、日本人国民の総意」ではありませんか?「一茂、良純、『聞く力』で高名な阿川佐和子」の三人でのフリートークが『ニコニコ動画』等で実施される予定はありませんか?
従業員の不祥事がある度に、責任の有無とは無関係に謝罪を強要して来たテレビ屋が、「財務省にとっての野田総理、安住大臣」みたいな「いっこく堂」に徹する理由を考える事は、吉本よりもはるかに大きな存在を予感させずにはいられないのです。片山議員等でも早期の幕引きを望む問題なら、元々片山自身が扱う可き問題でもなく、彼女もまた捨て石の可能性が高い。岸信介の足音が聞こえませんか?お孫さんが、吉本と昵懇の橋下配下-松井知事と会談していたそうですが、如何でしょうか?河本問題は、1910年日韓併合以来の無数の問題の蓄積-隠蔽が限界に来ている事を示す一件ではありませんか?私は、現在の問題は、殆どが、過去の問題の適切な解決の放棄(先送り)が招いているのであり、この意味で「今なるものは、常に過去の集積地(多くの場合、負の遺産がガスを放ち、引火した様な有様)である」と考えています。だからこそ、歴史に通じた方々の積極的な発言を期待しています。哲学書等も、結局は、著者による歴史的到達点の翻訳でしかない。不幸の連鎖を止める知恵は、不幸の根本的発生原因に遡れる者にしか存しないでしょうか。また、歴史カテにお邪魔しました。

補足「御役人様を尊敬している訳ではない」のですが、政治屋サン達よりも、真面な人が多い様です。しかし、強欲者も多く、あまり有能とは言えない端っこに限って、「他人様の金で、酒、ゴルフ、女」ですし、「ロクに仕事も出来ないのに、天下り先に拘る」ので、困っています。今度の総選挙では、「御役人様党」等で、「褒め殺し」てやりたい。如何でしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ava********さん

2012/6/206:38:36

日本社会の堕落は、戦後のアメリカ統治時代に始まります。

7年間の被占領時代に「日本が再興することの無い施策」が占領軍によって行われました。
具体的には、日教組を設立し左翼思想を理想として「戦争の原因を日本軍部の責任とした」「国粋主義者(純粋に日本の将来を憂える方)を排除する」教育を行ってきたのです。
アメリカ(連合軍)による日本統治が終了したのは、中国や北朝鮮などの共産主義国が誕生し、第二次世界大戦が「共産圏の増大」という結果を招いたからです。これにより、アメリカは日本を冷遇し日本の国力を削ぐより、同盟国として優遇せざるを得ない状況になったからです。
アメリカの主導により設置された日教組の組合長に、マルクスレーニン主義を信奉する丹羽五郎を組合長に据えた結果、戦後日本が左翼掛かった社会になり現代でも抜け出せないでいるのです。

海外で日本人の行動が賞賛されたり、震災時の被災者の態度に世界が感動したのは「戦前の日本の教育の名残り」なのです。
12の徳目 [編集]
1.親に孝養をつくそう(孝行)
2.兄弟・姉妹は仲良くしよう(友愛)
3.夫婦はいつも仲むつまじくしよう(夫婦の和)
4.友だちはお互いに信じあって付き合おう(朋友の信)
5.自分の言動をつつしもう(謙遜)
6.広く全ての人に愛の手をさしのべよう(博愛)
7.勉学に励み職業を身につけよう(修業習学)
8.知識を養い才能を伸ばそう(知能啓発)
9.人格の向上につとめよう(徳器成就)
10.広く世の人々や社会のためになる仕事に励もう(公益世務)
11.法律や規則を守り社会の秩序に従おう(遵法)
12.国難に際しては国のため力を尽くそう、それが国運を永らえる途(義勇)
教育勅語と呼ばれた12条からなる言葉を、戦前の子供は義務教育で教え込まれたのです。
この語句は明治天皇が日本人の目指す方向として提示されたものですが、戦後に「天皇制を維持する根源」としてアメリカが廃止したものです。
以降教育がゆがめられ、成人となった日本人の行動がすさんできたのです。

質問者さんが仰るような「日本の現状に憂える事態が存在する」とすれば、それは現代に生きる我々自身の問題であり、日本の過去の行為が原因ではありません。

質問した人からのコメント

2012/6/6 13:02:02

有り難うございました。米国支配体制や朝鮮人への協力を通して私腹を肥やして来た連中を引き摺り下ろさない事にはどうにもなりませんね。辻元清美、岡崎トミ子、趙春花等の有名処以外にも沢山います。渡辺喜美サンは詳しい(笑)でしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2012/5/3018:01:18

長々とまー書く人ですねー。一番悪いのは役人ですから、あまり本人のことは言えないのですよ。・・・はは―、あなたは役人を尊敬してるんですね?金返せ―!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる