ここから本文です

アマゾンでお届け先をコンビニにすると そのお届け先は無理です、みたいな感じに ...

kkk********さん

2012/5/3019:27:21

アマゾンでお届け先をコンビニにすると
そのお届け先は無理です、みたいな感じに
なってしまうんですが何故ですか?

閲覧数:
512
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

2012/5/3109:12:05

amazonではコンビニ受け取りできる商品とできない商品があります。
まずそれを見分けてから商品を購入しましょう。


まず、amazonホームページに行き、購入したい商品を選びます。
そこでまず、値段の下らへんに
「amazonが販売、発送」という項目か「○○○が販売、amazonが発送」
という文字があるのを確認してみてください。

もしなかったらその商品はコンビニ受け取りできません。
稀に「新品の商品」 「中古の商品」をクリックして「Amazon.co.jp が発送する商品のみ」
をクリックするとコンビニ受け取りできる商品があります。

その商品限定でコンビニ受け取りができます。
家族にバレないように商品を購入したいのであれば、コンビニ受け取りをお勧めします。

対応しているコンビニはローソン限定で対応しています。

コンビニ受け取りはamazonが発送している商品しかコンビニで商品を受け取れないので
amazonが多いですね。他社が販売していることもありますのでその時に送り主が
書いてあることもあります。

それでは最後にコンビニ受け取りのやり方を教えします。

購入したい商品をショッピングカーに入れる

サインインする

コンビニアドレス帳から、「このお届け先に送る」をクリック

発送オプションと配送方法を選ぶ。の項目でお届け先住所が間違ってないか確認。

お支払い方法で代金引換を選択。

請求書先住所を選択する項目があるので、そこに自分の住所、電話番号を入力
(こちらの住所には請求書を別途お送りすることはありません。請求書は商品と
一緒に貰うことになっていますので、安心して家の住所を入力してください)

注文を確定したあと、amazonで登録したメールアドレスに注文確認のメールが届く。

しばらくすると、発送済みのメールが届く(この時はまだコンビニに商品は到着していない)

またしばらくすると、コンビニに商品がきましたよ。というメールが届く。
(題名は「コンビニ受け取の認証キー(注文番号)」こんな感じ。
メール内容は12桁の問い合わせ番号と、7桁の認証キーが書いてあります。

メモなどで番号を記憶し、コンビニに行く。

Loppiのトップ画面の各種サービスメニューをタッチ

12桁のお問い合せ番号を入力して次へをタッチ

7桁の認証番号を入力して、次へをタッチ

内容を確認して了解をタッチ

Loppi端末に申込券が出力されるので、30分以内にレジに申込券をご持っていき、注文の商品をお受取る

ですね。


コンビニで受け取る場合の送料はありません。かわりに手数料として商品+315円
掛かります。

自分がコンビニ受け取りをするときは商品名の表示が書いてあったことは一度も
ないので、商品名を何か決めても意味はないと思います。

コンビニ受け取りは店員さんもなにも知らせていませんので年齢確認されませんよ。
コンビニ受け取りなら小学生でもできます。

質問した人からのコメント

2012/5/31 11:06:00


お二人とも詳しく
回答してくださって
ありがとうございます!

より先の事まで詳しく
書いてくれたので
ベストアンサーにさせて
いただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2012/5/3019:42:13

承知しました

Amazonが販売発送する一部予約商品(人気)でエラーが出る事がります。

基本的にエラーが出るのはAmazonが販売、発送していない商品で
送料も有料になってる商品です。

最大の理由はローソンと受け取り契約を結んでいない
正確に言えば、契約を結べないからです。

ですから、マーケットプレイスの商品は全てエラーが出ます。

○した関東への配送料 と記載されてるとこの時点でOUTです。


承知しました

Amazonが販売発送する一部予約商品(人気)でエラーが出る事がります。...