ここから本文です

お見合いの申込をしても相手からの回答がない時は脈なし?

アバター

ID非公開さん

2012/5/3023:41:10

お見合いの申込をしても相手からの回答がない時は脈なし?

お見合いの申し込みをしましたが、お相手から2週間回答がありません。
仲介人に相談しても、ルールは3週間以内に回答することになっているから、相手はマナー違反でないということです。

すぐに断られた訳ではないので、相手の女性も男性のパートナーはいないと思います。
しかし、身上書と写真だけで判断に迷うような女性だと、結婚の決断なんて不可能ではないでしょうか?

お見合いって、結婚まで至るときはスムーズに行くって聞いているだけに気になります。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoi********さん

2012/5/3023:53:13

すぐに決断できる人、なかなかできない人、人それぞれです。
まだ3週間たっていないのですから、ゆっくり返事を待ちましょう。
何かすぐに返事できない理由があるのでしょう。
待つほうはなんでも長く感じるものです。
脈がないのか、あるのかはもう少ししたらわかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npo********さん

2012/6/105:02:07

まだ結婚相談所に慣れておられないのですね、一人に申し込んで2週間も待っていたら進めませんよ、返事がこないのが当たり前ですから4、5日で返事が来なければ殆ど見込み無しなので次に進まないと。
2週間とか3週間とか返事に期間があるのは、今ほかにお見合いがあったり仮交際をしていたりで直ぐ対応出来ない時のための期間で、ずっと迷っているわけではありません。
迷うよりはダメなものはスルーされているので結婚相談所では1人や2人だけに関わっていては前に進めません。

s31********さん

2012/5/3119:33:27

相手の女性は誰かに申し込みしていて 男性の返事待ちの可能性もあるでしょう

今の貴方のように

それならば仲人さんの言うように 交際中の人はいない状態ですね

申し込み相手の出方次第なので 今すぐに貴方に回答できないということです

あっちにもこっちにも要領よくできるタイプの人もいるでしょうが

彼女はそれができない誠実かつ不器用なタイプなのかと 私は想像できます

貴方に考えがあるように 相手にもいろいろ考えがあるのです

タイムリミットまで待ちましょう

確かに付き合ってからとんとん拍子というのはありますが

それはあくまでも会って付き合ってから の話です

写真と釣書見た時点で この人が運命の人だ!などと思う人がいたら

単に思い込み激しいコワイ人だと思います

xty********さん

2012/5/3023:49:36

稀に、気になっている人にアプローチしたいけどどうしていいかわからない、好き避けをする人もいますが、そういう場合は往々にしてうまくいったとしてもよい関係が築けないです。

脈ナシの可能性も大いにあります。

ただ、いずれにせよ、悩んでいてもお相手の本心に辿り着けるわけではありません。
時間がもったいないので次にいきましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる