ここから本文です

エーチームの所属や費用や最終面接での合否について教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2012/5/3101:04:59

エーチームの所属や費用や最終面接での合否について教えて下さい。

先日エーチームの二次審査を受けて翌日には合格のご連絡を頂きました。一時審査通過の際の書類の流れでは3次審査で
本人の意思確認や最終的な自己アピールで合否が決まると書いていたんですが・・・
実際最終審査に行って参りましたが、合否の結果は出ていたようで・・・面接の際にすぐに所属のお話になっていました。
その際に、エーライツ(養成所)のお話とすぐに所属を薦められました。
誰でも言われる事なのでしょうが、俳優希望にしてはいたのですが今回合格に至った経緯はルックスだったそうで
俳優を希望されてる以上レッスンは受けるとともに、費用が入学金40万と毎月のレッスン費が3万でした。

質問させて頂く前に色々な事務所の話を読ませて頂きました。

以前スターダストさんにスカウトされた時には、事務所の方からご連絡があり、レッスン費用等は一切かからないとの事で
事前に事務所さんサイドから、費用の面での負担もなく今後についてのお話等もあり大変有難いお話だったのですが
その頃息子は、芸能界に興味もなくお断りする事になってしまいました。
最初に大手のスターダストさんから、優遇された形でのスカウトだったので、今回の費用の面等考えると正直どうなのかと
迷っておりますし、所属してしまうと現在応募して結果はまだですが万一受かる可能性も考えてしまって・・・
良きアドバイスが頂ければと思いました。

ちなみに最終選考は誰でも受かるものなのでしょうか?最終面接のはずが所属の話を初めからされてしまったので
後日に合否結果が出るものだと思っていましたので、事務所さん側は養成所に通わせてというのが、言葉は悪いですが
手口というか・・・ルックスのよさで合格になったけれども俳優としてはレッスンが必要ですが息子は即戦力になると判断しましたのですぐに所属してレッスンを受けてほしいとのお話でした。
そういったお言葉は養成所に入れたいだけだと思うのですが、現在レッスンを受けておられる方や最終面接ではどういった
感じだったのか、教えて頂けれると助かります。

補足参考になるご意見ありがとうございます。
最終面接で、エーライツに所属は決まっておりました。
6月の半ば間でにはライツと所属契約をして同時にアカデミーの方も契約をとの事でした。
アカデミーを受けないと所属は無理なようでした。

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
73,305
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2012/5/3112:44:37

僕は三次審査に呼ばれなかったので、二次で不合格となったようです。
だから誰でも受かるという事はありえないですね。

これでも一応僕は、昨年の夏の特別オーディションで
書類審査までなら3社受かっています。。。

こんな知恵袋がありましたので参考にしてください。
↓ ↓
エーチームオーディション3次審査で不合格になりました。 - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1240054912

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/1 16:38:02

沢山の貴重な時間をさいて頂きありまとうございました。
本当に色々なご意見を参考にさせて頂き感謝してえおります。
本当にありがとうございました。

「エーチームグループ 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2012/5/3112:09:02

今までの質問と内容が一緒なので、コピペですみませんが・・・、


先日、エーチームという芸能事務所のオーディションを受けました。 二次選考合格で... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1169511376

ベストアンサーに選ばれた回答

全員合格という発想自体が常識的に全く理解できません。
せっかく二次選考合格までいったのに、合格したこと自体に
「納得いかない」というのは、「私は芸能界に向いていない」と自分で言っているようなものです。
芸能界を目指すこと自体をやめた方がいいと思います。

x_xxyuixx_x_hさんの回答
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1240054912
私は、現在中2なんですが、
エーチームには、私の憧れのモデルの、『鈴木あや』ちゃんがいるため、
ずっと、エーチームに入るのが夢で、
小学校6年生から、受けてました。
小6の時には、最終までいったんですけど、
落ちちゃったんです;;
でも、去年中1の時に受けたら、
何と受かっちゃったんです!
親も、『どうせ受かる分けない』と思ってたらしく、
受かったのにはびっくりしてたけど、
うちは関西在住なんで、東京に通うとなると、
費用がかなりかかってきます。
なので、やっぱり辞めたんですけど、
今年川崎に引っ越すので、もう一回受けようと思ってます^^
主さんも、一回目は駄目でも、二回目受けたら、事務所の人にも、
やる気が伝わって、受かる確率は一回目よりは高くなると思いますよ^^
ただ、エーチームの事務所オーディションにどうしても受からない人がいるらしく、
そのような方は、『エーチームアカデミー』のオーディションに受けて、レッスンを受けると良いと思います^^
事務所に受かっても、アカデミー合格ラインに達していなかったら、
アカデミーのオーディションを受けないと駄目らしいです。
なので、本気でめざしているなら、
諦めず、頑張って下さい!
夢があって、夢に向かって努力してるッて言うのは、すっごい立派で、素晴らしいと思います^^
一緒に頑張りましょう♪

sasameyuki25さんの回答
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358255513
ほとんどの事務所が、レッスンを行っているので
スクールを持っているか提携しているスクールがあると思います。
エイベックス・ワタナベ・オスカー・ホリプロ・
サンミュージック・スイートパワー・エーチームとか。
あまりにも多すぎて書けません。
ただ、スクール生が卒業後、事務所所属できるかと言うとそうではないです。

groupwboxさんがいうように、「オーディションで合格しても、事務所所属の合格はほとんどいない」ようです。

僕もオーディションに合格し、3次面接も合格するかもって思ってドキドキしながら行きました。
面接の結果はエーチーム、エープラス、エーライツの事務所には不合格で、
エーチームアカデミーのレッスン生としてなんとか合格出来ました。
今はオーディションで合格しても、事務所所属の合格はほとんどいないようですね。
それとネット情報と全然違うみたいで、レッスン生の費用は、月3万円だけで、
1年後の実力テストで事務所に上がれるかどうか決まるという事でした。
やっぱり自分が行ってみないとネットの噂はあてにはなりませんね。
映画アンダルシア見ましたけど伊藤英明さんかっこよかったです。
自分も将来は、伊藤さんみたいな俳優になれるようにレッスン生で一から頑張ろうと思います。
お互いに芸能界で頑張りましょう。

自分のことを「イケメンでなければめっちゃキモくもない、普通の顔です。むしろダサいほうです
そして演技テストも微妙で好印象とは言えませんでした」と思い、本当に芸能界を目指しているのなら、
普通、悔しい思いをして向上心が生まれるはずです。
そうではないのなら、芸能界を目指すこと自体をやめた方がいいと思います。

umi********さん

編集あり2012/5/3111:38:43

僕は昔エーチームグループオーディシヨンを受けて三次審査で不合格となった経験があります。

三次審査を受けた経験と今までの知恵袋での回答によると、
エーライツは養成所ではなくて、鈴木あやや川端かなこ等が所属している芸能事務所です。
養成所はエーチームアカデミーという学校です。

エーチーム、エープラス、エーライツという三つの芸能事務所とエーチームアカデミーという芸能学校から成り立つのがエーチームグループだと三次審査で説明を受けました。
さらに、この三つの事務所に所属するにあたっては、登録料も入所金も撮影費用も一切無く、全てが事務所負担で無料だとも説明を受けています。

エーチームアカデミーに入学するにあたっても、エーチームとエープラスに所属の場合は特待生となるので一切が無料で、
エーライツに所属の場合は、
1.一切無料
2.入学金免除
3.自己負担
の三つのパターンでアカデミーに通う事ができますが、それはその人によって違うとの事でした。
しかも、エーチームアカデミーに入学するかどうかは自由との事でした。
もちろん、アカデミーでの勉強は勧められましたが・・・。

という事は、エーチームに合格されたのでしたら、一切無料のはずです。

エーチームグループは、僕の大好きな『海猿』シリーズを手掛けていますし、あの『おくりびと』の滝田洋二郎監督も在籍している
映像に強い会社のイメージがあります。

僕は当時地方に住んでいたのと、与えられた課題が出来ず、ヤル気を疑われ不合格となってしまいましたが、
もう一度挑戦しようと思っています。

hyr********さん

編集あり2012/5/3111:58:09

質問にある事務所について、知恵袋での質問は意味がないと思います。
理由は下記で回答しているので宜しければお読み下さい。

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1486603464

なので周りにいらっしゃる方々に意見を求めた方が良いと思います。
普通に考えたら所属をちらつかせた養成所への誘いにしか見えませんけどね(笑)。
大体レッスン費用以外の入学金諸費用…合格者からこれを取ると言う事は普通に考えたら呆れてしまいます。だってエーライツに所属合格なんですよね。