ここから本文です

YAHOOお見合いの彼女の態度について

lkl********さん

2012/5/3106:39:52

YAHOOお見合いの彼女の態度について

30代会社員です。
YAHOOお見合いで最近、メッセージ交換の返事が返って来て、OKとのことで、メールのやり取りをしているのですが、彼女(同じ30代です)の返信が凄く遅いです。
そして、私とのメールのやり取りで、引っかかるところがあると、その度プロフィールを変えているのです。
そんなことをしている暇があるなら、早く返信してくれと思います。
この彼女の態度をどう思いますか?

閲覧数:
13,041
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2012/5/3112:39:56

私もYahoo!縁結び(現お見合い)に登録して成婚しました。

私の場合になりますが、本命的にいい男性とメッセージ交換が始まった時
点で、公開プロフィールの更新はやめました。
あなたも思うように、プロフィールを更新するというのは、よりよく自分
を見せようとしている事であり、既に誰かとやり取りしている場合に更新
すると、もっと他にいい男性いないかな?!と次を探している行動になって
しまうからです。
ステキな男性に出会えているにも関わらず、次の男性を探す行動には出ま
せんよね。普通。
私は更新せず、その人メインで、その人から悪い印象を持たれないように
頑張りました。
あなたのような経験もしましたよ。
2回デートした男性がその後プロフィールを更新した事に気付き、もう終
わったな…と悟りました(苦笑)

シビアな意見になりますが、その女性は…あなたをキープくらいにしか思
っていないと思います。

質問した人からのコメント

2012/6/2 06:41:02

あまりにも返信が遅いので、こちらから返信が来ないので心配しています、とメールしたら、いきなりメッセージ交換を打ち切られてしまいました。皆さんの意見を参考にして、これからもめげずに婚活を続けていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yun********さん

2012/6/112:44:54

先月から登録して利用しているものです(私は女)。

たぶんですけど、彼女は質問者さんより「いいな」と思える人とやり取りが始まったんだと思います。

私も最初はよくわからず、しかも条件の悪い私に申し込んでくれるなんてと、希望と合わなくてもお話だけでもと申込を受けたりしてたのですが、その後に希望も合うし、話も弾むし、とてもいい感じという方が出てきてしまい、そうなるとその方以外の方はかすんでみえてしまいました(言い方が悪くて済みません)

私はキープ(?)みたいなことはせず、ほかの方とやり取りしたいのでとお詫びとお礼を告げてメール交換を終了してますが。

私のように条件の悪い(若くない、扶養家族いる、引っ越せないetc)女でも申し込みが毎日くるので、きっと普通レベルの女性であれば相当数の申し込みがきていると思います。

お断りするのも一苦労かもしれません。

それに、その彼女を気に入っているのでしたら、ここで愚痴を書くよりも直接本人にメールしてみてはどうでしょうか。

そこで終りになればそれまでしか思っていなかったということですし、質問者さんも次の方へ切り替えできると思います。

toy********さん

編集あり2012/5/3119:19:12

態度よりなにより

ネットの見合いを利用する女性
特に30 40代
ネットだけに限らないと思いますが

まぁ とにかく 30 40代の結婚しない できない女
90%近くが 幼稚な人間ばかり

特にネットのお見合いは
出会い系 お友達探し 楽しく面白く遊ぶところ
そんな感覚でいる幼稚園 馬鹿女がうじゃうじゃあつまるところ

脳みそ足りない 頭のおかしい 幼稚園児女ども
なんとかならないのかね

まぁ 幼稚園児に何を言っても理解する能力もないし 無理だろうけど

もう少し まともな大人の女性が利用できるサイトを作ってほしいですね
大人として分別ある人間に利用してほしいです

どこもかしこも 見合いのばは 幼稚園児の遊び場でしかない

npi********さん

2012/5/3110:49:04

すごく遅い というのがどの程度か分かりませんが、まーーー ネットお見合いにいる人って そういう人が多いですね。

素敵な女性なら、男がほっておきませんから、すでに結婚していると考えましょう。

そういうところがあるから、未だ1人。

そういう女性の中から少しでも良い女性を捜すって感じでないと厳しいですよ。

とはいえ、あなたの許容できる範囲を超えていたら、うまくいきませんから、そうなったら、彼女はやめておきましょう。