ここから本文です

アクリル?のエレキギターを探しています。

oti********さん

2012/5/3107:13:25

アクリル?のエレキギターを探しています。

外装が木ではなくアクリルやプラスチックっぽく、質感は少しザラつき光沢はなく、色は黒~濃紺。


そんなストラトキャスターのギターをご存知の方、いらっしゃいませんか?


幾つかの楽器屋で見かけたので、似たようなのがたくさんあるのかも知れませんが、


自分が見たのはメーカーは覚えていませんが10万ぐらいしたと思います。


ネットでショップのページを探してもそれっぽいのがないので、ご存知の方がいたら


お教え願えませんか。

閲覧数:
480
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/5/3110:51:50

そう言えば、ありましたね。^^;
私の記憶では…グレコでもあったハズですが?
アクリルボディのスケルトンだったと思います…。

他メーカーでも市販されている様に
聞きましたが、定かでは在りません。

ですが。。
見てくれだけで…。
実際の鳴りは全く期待できなかった
ですよ。薄っぺらな鳴りだったと言う感想でした。
やはり、さすがにアクリルボディではねぇ…。
お探しの個体も、その対価が在るか
?どうかですね。
まぁ、パフォーマンスとして使うくらいでしょうか。

大してお役に立てなくて〜スミマセン。^^;

質問した人からのコメント

2012/6/1 01:07:31

あんまり良くないものが多いみたいですね・・・

参考になりました、皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2012/5/3113:26:42

ストラトとは違うかもしれませんが、アルミやアクリルを使っているエレキならトウカイのTALBOが思いつきます。

yas********さん

2012/5/3113:22:11

お色がお気に召しますかどうか・・・。
4万円代でございますです。ただし重いですのよ。5Kg以上あります

http://www.j-guitar.com/product_id71607.html

どうぞ。

mar********さん

2012/5/3112:48:39

ワシの経験上ですが、、、、、、。

ステージ上でスポットライトが当たると熱でボディーが変形する為か
チューニングが全然安定せずにひどい目に有った思い出が残っています。

mmo********さん

2012/5/3110:16:49

アクリルは重いですよ。