ここから本文です

バスが一切走ってない市があれば教えて下さい。

ame********さん

2012/5/3111:10:29

バスが一切走ってない市があれば教えて下さい。

閲覧数:
398
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2012/5/3111:16:02

宮城県の東松島市は隣の石巻市からのミヤコーバスが市の境を若干はみ出して「柳の目」「石巻運転免許センター」「石巻西高校」の停留所がありますが、それ以外はバス路線は(高速バス)意外では皆無です。市役所や中心となる矢本駅などからバスに乗ることは出来ません。

質問した人からのコメント

2012/6/5 21:55:02

どもありがと

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrk********さん

2012/5/3113:15:17

筑西市と桜川市(いずれも茨城県)だけのようです。

筑西市
路線バスおよび高速バス含め、現在定期運行のバスは市内には走っていない。かつては関鉄パープルバスによる下館駅と筑波駅、真壁駅などを結ぶ路線バスや、旧下館市が運行していた「下館市福祉巡回バス」、下館駅北口と京都・大阪方面を結ぶ夜行高速バスとちの木号が走っていたが、2008年4月までに全て廃止されている。

桜川市
バスは、真壁地区(真壁駅)とつくば市・土浦市を結ぶ路線が運行されていたが、2011年3月31日を以って運行終了し、同年4月以降は筑西市と共に路線バス・高速バスの路線を持たない市になった(厳密には茨城交通と関東自動車が共同運行する高速バス(北関東ライナー)が北関東自動車道を通るが、市内には停車しない)。そのため、旧真壁町地域では公共交通機関を利用することができなくなっている。

ddd********さん

2012/5/3112:27:04

路線バスのない市は以下の2市のようです。(2012年5月現在)

茨城県桜川市
茨城県筑西市