ここから本文です

Fラン大学の周辺の地域の方、Fラン大生の被害を受けたことがある方、どのように対...

mil********さん

2012/5/3113:00:02

Fラン大学の周辺の地域の方、Fラン大生の被害を受けたことがある方、どのように対処したか教えてください。【群馬県高崎市の方に特におうかがいしたいです】

現在、分譲マンションに賃貸で住んでいます。

具体的に購入を考えていたのですが、その矢先にマンション内で刑事事件が起きました。

市内に(言葉は悪いですが)Fラン大と言われる大学がいくつかあって、そこの学生たちのレベルの低さとマナーの悪さは有名です。日本中から知能に問題がある生徒が集まってくるような大学だったので、そこの学生がいないマンションを選んでいました。
私たちが入居する際も、「常識のある社会人が静かに生活しているマンション」を希望して、「マナーが悪い人はここを紹介しません」と言われるマンションを選びました。(お世辞が入っていることはわかっています。)

しかし、今年の4月に中間の階にFランの男子学生が入居しました。(賃貸契約です。)
斡旋したのは私たちがお世話になったのとは別の不動産屋です。
単身向けの部屋に女性と同居しており、Fラン大生らしいグループの溜まり場になっています。
禁煙マンションなのにいつもベランダで喫煙していて大騒ぎをしています。
深夜や早朝DQN風グループがうろついているのを主人が見掛けました。

たまたまですが、そのFラン大生の部屋の隣室が空き部屋で、知人に勧めていたところでした。
反対側の隣室の方は、管理会社に苦情を言ったところ、逆恨みされて襲撃されたそうです。
刑事事件です。

自分が購入を考えていた矢先にこんなことがあって大変迷惑しています。
また、入居に乗り気だった知人も残念がっていました。

私としては、自分もここを購入し、知人とも助け合って生活していきたいと思っています。
(共働きの彼女のお子さんを私が預かることが多いので、同じマンション内だととても都合が良いのです。)
問題のFラン大生が出ていけばすべて解決します。

Fラン大学の周辺の地域の方、Fラン大生の被害を受けたことがある方、体験談やどのように対処したか教えてください。

補足ご回答ありがとうございます。crea1960pipiさん「動物のほうがマシ」その通りです!fjdksla123098さんそちらも大変ですね。「低民度の人種が集まり、お互いのレベルをさげあう施設」おっしゃる通りです!このDQN学生も警察の動きを知らず、隣人に仕返ししたことを自慢げに吹聴しているそうです。早く逮捕されて退学になってマンションから消えてほしいです。Fラン大は全寮制にして全学生を敷地内に閉じ込めておけと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fjd********さん

2012/5/3123:15:28

私は太田ですが、同じ群馬県民として・・・
太田にもFランと呼ばれている大学があるのですが、ここもひどいです。
いまどき駅でタバコのポイ捨て、道路で立ちション、無駄に高校生を睨み付けます。
運転マナーは、一時停止無視、タバコの吸殻やコンビニのゴミ袋をイ○ンの駐車場にポイ捨て・・・など。
携帯電話の通話料金が月に15万円超えたことを大きな声で自慢する輩もいるようで、どうやらそれが格好いいと勘違いしているようです。
低民度の人種が集まり、お互いのレベルをさげあう施設のようなものでしょうか・・・(笑)
一般的な中学生ほうがお利口さんです。

本人はもちろん馬○ですが、その親もまた馬○で、無駄に関わるとろくなことが無いと思います。

質問した人からのコメント

2012/6/1 13:03:26

同じ県内の方のご意見をうかがって心強いです。親もきっとそういうレベルなんでしょうね。関わらないよう気を付けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cre********さん

2012/5/3113:14:09

結婚前、大学でドイツ語の講師をしておりました。

結婚後、時折いろいろな大学や市民講座の講師をしています。

Fラン大学という呼び方にはちょっと抵抗ありますが・・・世間でそのように認識されている大学にも行ったことはあります。

質問者様がかなりご立腹のご様子なのではっきり申し上げますが、あの子たちに何か期待しても無駄ですよ。

Fランは動物園以下という言葉をお聞きになったことはありませんか?

動物のほうがマシですよ、よほどのことでもない限り、人に危害を加えませんから。

その場だけ楽しければ良いという考えで、社会が自分をどう見るか意識していないから(元々社会から外れている)他人を思いやることなんてできません。

分譲住宅ということは管理組合がおありでしょうか?

早々に組合で審議して退居させるべきです。

不動産屋はあくまで自分の顧客なので退居はさせないと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる