ここから本文です

臼杵港を下りて、阿蘇の景色を見ながら車で走り、夕方6時頃に白川水源近くの宿に...

mer********さん

2012/5/3116:03:18

臼杵港を下りて、阿蘇の景色を見ながら車で走り、夕方6時頃に白川水源近くの宿に泊まります。 どういう風にいったら良い所を見て着けるでしょうか? 行き方を教えてください。

閲覧数:
192
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

era********さん

2012/5/3116:49:01

最短ルートなら竹田市経由です。
57号線から阿蘇パノラマハイウェイを
登れば、阿蘇山の景色は十分に楽しめます。
終点が白川水源なので、無駄のないルートです。

時間があれば、臼杵から湯布院まで高速で走って
県道11号線(やまなみハイウェイ)経由で
阿蘇山に行くルートもあります。

時間こそかかりますが、絶景ドライブが楽しめますよ

質問した人からのコメント

2012/6/1 16:39:59

抱きしめる お二人とも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ikk********さん

2012/6/114:06:57

恐らく臼杵→阿蘇→臼杵となるのではないかと思います。

臼杵→国道502→(オプション・清川→県道45→稲積水中鍾乳洞→清川)→原尻の滝→竹田→国道57→阿蘇駅→阿蘇登山道(坊中線)→草千里→阿蘇登山道(吉田線)→月廻り公園→高森湧水トンネル公園→白川水源→宿

宿→阿蘇登山道(吉田線)→赤水線→米塚→国道57→赤水→県道149→内牧→国道212→県道45(ミルクロード)→大観峰→県道11(やまなみハイウエー)→長者原(タデ原)→九重夢大吊橋→県道11→湯布院IC→臼杵

逆廻りでもいいと思います。