沖縄に台風が来る時期は、6月~7月でしょうか?

沖縄に台風が来る時期は、6月~7月でしょうか? 9月以降も頻繁に来るのでしょうか?

気象、天気645閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

沖縄に台風が来るのは6,7,8月くらいですが、太平洋高気圧の縁を通って来るので、太平洋高気圧の影響が大きく関係してきます。 9月は頻繁ではなくても、条件次第でやって来ますよ。 http://www.eonet.ne.jp/~aijiro/taihu_kaisetu.html ↑台風の進路。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

むずかしい事はわからないから簡単に! 来ます。しかも普通に!当たり前なんです。 沖縄では!