ここから本文です

アート引越しセンターで近隣トラブル

arf********さん

2012/5/3118:28:10

アート引越しセンターで近隣トラブル

アート引越しセンターで引っ越ししました。
近隣との挨拶がなく、トラックの止めたかや対応が悪く、
ご近所の方に相当な迷惑をかけてしまいました。

車が2台横止め出来る駐車場付きの戸建てが並ぶ家なんですが、
トラック2台が玄関を挟むような形で
2台同時に止めていたんです。。。

我が家のせいではないから。。。とはご近所周りのときに言ってもらってますが、

私からみても、こんな止めたかは迷惑かも。。。
こんな嫌そうな対応でトラックをどかすなんて。。。
など、苦情が出る対応だったのは事実です。

引越し業者で新生活のスタートが失敗したようで、
ご近所の方となじめるのか不安です。

アート引越しセンターでお願いしたのが失敗だったのか、
どこの業者も近隣に対して配慮がないんでしょうか?

閲覧数:
3,577
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2012/5/3118:46:46

こんばんは。

最近引っ越しをしました。業者はサカイでした。

サカイは近隣や近所の方の配慮はされていましたよ。来られた時も、引越し先に着きた時も、お隣と下の方に挨拶に行かれました。

車も、邪魔にならない所に停めていました。家から400m程も離れた所に停めていました。

サカイ以外は分かりませんが、会社によるかもしれませんね。社員教育がよくないのでしょうね。

言える様であれば、クレームの電話をされたらどうでしょ?無理であれば、アンケート用紙に記載するとかはどうでしょ。

ご近所さんと問題なくうまくいけるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sur********さん

2012/6/614:46:14

こんにちは。

初めて利用する業者なら当日の作業スタッフは指名できないし、運がほとんどですね~。

ある程度、大手なら近隣や歩行者の迷惑にならないようにと指導ありますが、あとはスタッフの良識にまかせるしかないみたいです。


アートが近所で引越しをしていた時は、ウチにも挨拶に来ましたし、トラックを避けて通る車に「ご迷惑おかけします」と大きな声で挨拶してました。
帰るときには掃き掃除まで…(軽くですが)

一概にアートで失敗とは言い切れません。
ご近所の方の怒り具合にもよりますが、業者の責任ある方にも来ていただいて再度挨拶すれば大丈夫だと思います。