ここから本文です

海外旅行は若い頃か老後、行くのかはどちらがいいのですか?

uyr********さん

2012/5/3118:42:18

海外旅行は若い頃か老後、行くのかはどちらがいいのですか?

実際は若い頃は体力や気力はあっても資金と自由時間がありません。
年をとると自由時間と資金が増えるが体力や気力がなくなります。

閲覧数:
617
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2012/5/3118:48:45

年齢層、それぞれだと思います。

仰る通り、肉体的に厳しいところは、幾ら資金と時間があっても年寄りには行くのがきついです。

若い頃は資金が少ないと言っても、それなりに貯蓄して高額は目を瞑り、長いGWや年末年始という手段もあります。
一つ言えることは、若さは金では買えないと言うことです。
勿論、見た目の話ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

val********さん

2012/6/207:44:07

行きたいと思う時が行き時です。
老若問いません。

si7********さん

2012/6/121:50:41

できれば体力のある若いうちに行っておきたいですね。
年取ると体の自由が利かなくなり、せっかく海外に行っても
じゅうぶん楽しめなくなりますから。
(カンボジアツァーに行ったとき、足の具合がわるくて
遺跡の階段を登れなかったお年寄りがいて、もったいないなぁと
思いましたもの。)

若いころのお金や自由時間の問題は自己責任だと思います。
しっかり学んでまともな学校に行き、まともな就職先に正規雇用されて
普段まじめに働いていれば休暇も取れます。
ろくに学びも働きもしないでお金や自由時間がないと嘆くのは
私に言わせれば筋違いです。

tod********さん

2012/5/3120:56:56

私は若いうちから節約(博打、車、たばこ、酒等は見向きもしない。現在でも携帯電話機や新しいことを追わない。)、貯蓄(1カ月を40日にする。暫くすると給料日やボーナス日が気にならなくなる。)、旅行(給料やボーナスに手を付けず、配当、利息、その他収入で旅行する。)に徹しました。

当初は2~3年に1回ペースでしたがその内に年1回となり、2回になり、3~4回になりました。

年をとるにつれ行きたい所が無くなってきましたが、何とか行ける所を見つけて行っています。最近は日本国内も多く旅行しています。

若い頃、資金が無いと言うのは無駄が多いからです。(携帯電話機は止め、上記に記載した酒、たばこ、車、博打等しないことです。)
年をとると体力が落ちると言うのは間違いありません。

kon********さん

2012/5/3119:32:38

http://www.nylovesyou.com/say-tabi.htm

そんな貴方に、こんなサイトを捧げます。

私が好きなのは、上から4番目・ペルシャの逸話です。
深夜特急で知りました。

rxv********さん

2012/5/3119:23:51

どちらでも、それなりに一長一短ありますが、その時にできることをしておく、というのが良いと思います。
若い時に発展途上国や不便な所に行っておくべきです。
エネルギッシュな発展途上国は、体力が無いとついていけませんし、衛生面からも免疫力がある若い時が良いでしょう。
交通事情が良くないところへ行くにも、体力があるうちです。
それに比べ、ヨーロッパなどの先進国やリゾート地は、それこそ、年老いてから体力が無くても旅行できます。
若い時、老後ではなく、その時でないとできないこと、すべきことをしっかりと認識しておいた方が良いでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる