ここから本文です

テレビの政治討論番組

som********さん

2012/6/110:03:28

テレビの政治討論番組

TVタックルをはじめ、いくつかの番組で国会議員を含めた討論番組があります。

結局、面白いように編集されて(番組だからあたりまえですが)テーマについての結論なんて関係なくなってますよね。

議員が攻められたらお笑いの方がうまくボケて会話をそらしたり。

視聴者はテーマには興味があるのですからもうちょっと切り込んだ番組はできないのですかね?

閲覧数:
165
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2012/6/112:02:36

テレビの討論番組は結論ありきですよ。
それに、プロレスと同じで、マスメディアが推す政治家には論破するような論客は連れてきませんよ。橋下市長がいい例ですね。橋下市長が論破されたら見てる人は気持ちよくないでしょ?

質問した人からのコメント

2012/6/5 09:49:06

成功 なるほど、逆に結論ありきで着地点が決まってるのですね。
それまでの過程でわざとワーワー騒いでるだけってことか。

ありがとう!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2012/6/110:45:56

TV局が営利目的で運営されている限り無理だと思います。