ここから本文です

マセラティグラントゥーリズモ、クアトロポルテ、ポルシェパナメ―ラ、フェラーリカ...

bit********さん

2012/6/111:45:49

マセラティグラントゥーリズモ、クアトロポルテ、ポルシェパナメ―ラ、フェラーリカリフォルニア

1台乗るならどれにしますか?
理由もお聞かせください。

今のところ
1、マセラティクアトロポルテ
2、マセラティグラントゥーリズモ
3、ポルシェパナメ―ラ
4、フェラーリカリフォルニア
の順で購入検討です。
マセラティグラントゥーリズモとポルシェパナメ―ラは現在所有で、1台に絞る予定です。

前回の回答ではフェラーリは不評でした。
1台に絞りますがアルファードもあるので実質2台になります。

補足お二方ともありがとうございます。
今日コーンズに行って2台売ってクアトロポルテ買った場合の大体の見積もりやってもらいました。
結構なお釣りが来そうです。
フェラーリも見てきましたが、やっぱ狭いっすね・・・
カリフォルニアとアストンマーティンとグラントゥーリズモどことなく似てません?

お金持ちじゃありませんよ!あったら2台を1台にしませんよ(^_^;)

閲覧数:
2,402
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミスターさん

編集あり2012/6/217:10:44

お金持ちですね
一台 買ってもらいたいです……
個人的に マセラティのクワトロポルテがいいと 思います
補足の件
アストンも候補ですか・・・・そりゃそうですよね・・ 2ドアでカリフォルニアより広く・・
と思われたら 間違いなくアストンですね。

質問した人からのコメント

2012/6/4 20:15:12

みなさんありがとうございます。一番先に回答くれた方にBAを。
とりあえずパナメ―ラは売却が決定したので、マセに乗りながら検討しようと思います。
皆さんの意見参考にしながら考えます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shingo570205さん

編集あり2012/6/416:02:17

私もフェラーリ430に乗っていましたが、維持といいますか、タイベルやクラッチの交換が面倒くさいのもありますし、嫁が恐ろしいのですぐに手放しましたよ。私は車両保険だけでも40万でしたし、車検の度にタイベルやクラッチの交換が必要なので年間だけでも100万は必要ですからね。車検の時は嫁に角が生えましたよ。女性の方みたいなので心配なのですが、タイミングベルトとクラッチは二年に一回は交換していますか?フェラーリやランボルギーニは維持が面倒ですよね。私なら遊びやその他の維持などを考えてもグランツーリズモで良いと思いますよ。確かにアストンマーチンとグランツーリズモは似ています。私なんて始めてグランツーリズモ見た時にアストンマーチンのV12ヴァンキッシュかと思いましたからね。ちなみに私のオススメはニューボクスターですね。911とは違い、600万円からぐらいなので車体も安く、フォルムも女性らしく女性が乗っているとシビレます。実は私もパナメーラハイブリッド乗っているのですが、ハイブリッドじゃない方が絶対に良かったです。本当に後悔しています。乗っていて楽しくも何ともありません。現在、普通のパナメーラ乗っているなら、パナメーラでも全然良いと思いますよ。乗って楽しい車と普段から使う車はやはり一緒には出来ませんからね。ただ、ボックスカーをお持ちみたいなので、やっぱりセダンよりクーペが一台欲しいですよねぇ。私ならパナメーラかグランツーリズモを残します。それか全て手放して、ニューボクスターにします。これは本当にオススメです。観にいかれてはどぅですか?絶対気に入ります。また、せっかく固まった考えを壊すかもしれませんが、私が乗っていた430と違いカルフォルニアはFRですからねぇ。性能ならミッドシップなんでしょうが、450馬力以上のFRなんてそんなにあるもんじゃないですし、ミッドシップより乗ってて楽しいですよね。私なら嫁が許してくれたら、カルフォルニアも残しておくでしょうね。てか嫁にどつかれそぅですが、私も欲しい。カルフォルニアなら同じFRの612スカリエッティも良いのですが、高いので迷いますよね。忘れていましたが、グランツーリズモもフェラーリ程ではないですが、クラッチ交換が必要ですからね。違ったら申し訳ないのですが、確か友人が交換した時に60万ぐらいだっとか言ってたよぅな気がします。

tn7********さん

編集あり2012/6/219:09:21

私は、まさに「いつか、フェラーリ・カリフォルニアに乗りたい」と思っているプチフェラーリ信者ですので、フェラーリ・カリフォルニアを選びます。カリフォルニアだと、フェラーリの中では一番実用的な車ですしね笑。

グラントゥーリズモとパナメーラ所持とは、羨ましい限りです。実用性でいくと、やはり4ドアの方が便利だとは思います。そうなってくると、カリフォルニア以上にマセラティ・クアトロポルテが良いのではないでしょうか。今お持ちの2台から、1つずつの特徴を組み合わせる事が出来ますし(マセラティ・グラントゥーリズモからマセラティというブランド+ポルシェ・パナメーラの4ドアという特徴。

アストン・マーティンも、美しい車ですよね!ただ、マセラティ以上に色々と手間の掛かりそうな車ですね。アストン狙いでいくならば、クアトロポルテやパナメーラと同じ4ドアのラピードが良いではないでしょうか。