ここから本文です

100円ライターが切れ煙草に火がつけられません。 ガスコンロも電気プレートなので...

rom********さん

2012/6/114:38:22

100円ライターが切れ煙草に火がつけられません。
ガスコンロも電気プレートなので無理。
マッチもありません。
山の中の別宅で買いにも行けず
家族も車で出かけてて、携帯も繋がらなく夜まで帰宅しません。

こういう場合、火をつける良い方法はありますか?

閲覧数:
7,314
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2012/6/114:42:46

シャーペンの芯2本を1本ずつコンセントに挿して
1分程度放置した後に新たなシャーペンの芯を
コンセントに挿した2本と導通するように置くと
火花が出る。
その一瞬の火花で火を付けたらいいんじゃない?
でも危険だから止めた方がいいよ
仮にやったとしても全ては事故責任でw

質問した人からのコメント

2012/6/1 16:25:48

降参 皆さん、回答のほうをありがとうございました!
電気ストーブ引っ張り出してきて、つきましたw
本当にありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2012/6/115:35:03

これを機会に禁煙する・・・・・・・(@^^)/~~~プハァ~

hik********さん

2012/6/114:44:17

鉄片をハンマーで叩きまくり加熱させた部分で火をつける。かなりの労力を要します。

ドライヤーのスイッチを入れ、空気の吸入口手でふさいでしばらくすると電熱線が真っ赤になります。
場合によってはドライヤーを分解しなければ電熱線にたどり着けません。

車のシガーライター。車があってシガーソケットがあってシガーライターもなければ無理ですが。

uir********さん

2012/6/114:40:08

近所を見回して、近くの別宅にいき
ライター貸して下さい・マッチ貸して下さいと
いえば解決です。近所を流れる川で
釣りをしている人に借りるのも得策です。