ここから本文です

コインランドリーの洗濯機(乾燥機など)には電源のスイッチはついてないのでしょう...

msy********さん

2012/6/115:55:24

コインランドリーの洗濯機(乾燥機など)には電源のスイッチはついてないのでしょうか?

さっきニュースで、コインランドリーの洗濯機(ドラム型)にふざけて小さな子どもをいれたら動き始めてしまい、扉もロックされてしまい開かず、あわてて店員を呼びに言って洗濯機の裏側のコンセントを抜き止めた、という話がありました。(外国での話です)

幸い洗濯機は脱水モードだったため水はでておらず、子どもは無事だったようですが、このニュースを見てすごく怖くなりました。
同じことが日本であったら…店員さんなんていないでしょうし、どうなっていたのかと。

コインランドリーの洗濯機や乾燥機には、ストップするスイッチありませんよね?お金を入れて蓋を閉じたら勝手に動き出すといった感じで。

子どもが危ないとかの話ではなくても、たとえば乾燥機などに入れ忘れた衣類があったとしたら、一時停止は出来ないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2012/6/407:36:56

コインの洗濯機(横型)にはストップ機能はありませんしドアにはロック機能があり
終了するまで開きません。

そもそも子供なんて入れるなんてありえませんし逆に脱水中ドアが開いたら事故になる
可能性のが高いためロックが付いています。

また乾燥機にはストップは付いていませんがドアは磁石ですので起動中でも開きます。
ドアを開きますとドラムは停止します。
ですので乾燥機での品物の入れ忘れは普通にドアを開けて入れてください。再起動がかかります。

残念ながら横型の洗濯機や洗濯乾燥機での一時停止はございません><
これはPL法の関係でドアロックはつけなくてはいけないのです^^
停止ボタンはあってもいいとは思いますが水が入っている状態ではドアは開けたら
洪水状態なっちゃいますよね~~

質問した人からのコメント

2012/6/6 13:35:39

なるほど確かに水が入ってる時に開けちゃうと洪水状態ですね(+o+) 乾燥機は開くんですね~知らなかったです。ありがとうございました☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる