ここから本文です

こんにちは(^^) 24wの初産婦です。 食事制限について質問させて下さい。 元々...

den********さん

2012/6/117:23:10

こんにちは(^^)
24wの初産婦です。
食事制限について質問させて下さい。

元々の体重52㎏身長158㎝です。つわりで2㎏減りました。
19wの健診から23wの健診で3.5㎏体重が増えてしまいました

。もちろん病院でえらい怒られました(--;)臨月まで1㎏も増やしちゃダメと言われてます。食事制限で、ご飯、パン、麺一切禁止と言われ毎日おかずのみ食べてます。元々の体重から合計5㎏増えてます。約1カ月で3.5㎏も増やした私が悪いのですが毎日毎日憂鬱で仕方がないです。お腹が空いたときの間食はこんにゃくの煮物ね!とも言われてますがこれに関しては丸無視してます。ヨーグルトやバナナを食べてます。
そこで食事制限されてた先輩ママさん!楽しく、美味しく、食事制限、体重管理する方法教えて頂けないですか??

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/6/117:33:14

臨月まで赤ちゃんや胎盤の分も増やすなってことかな…

体重が極端に多いわけでもないのに、厳しい先生ですよね(>_<)

わたしはトータル4キロでおさえましたけど…

豆腐と野菜、ササミを良く食べてました。

減塩も!!

あとは、安定期に入ってから先生の許可をもらって、ウォーキングやマタニティービクスのDVD買いました★

間食はお腹がすいたら、蒟蒻畑(^_^)

こんな感じですよo(^-^)o
長男のとき、12キロ増えたので次男の時は気を付けました。

質問した人からのコメント

2012/6/3 21:27:01

感謝 お二人ともありがとうございました!お二人とも素晴らしい体重管理ですね(^^)一週間にご褒美制取り入れたいと思います。BAは1番に答えて下さった方で(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2012/6/118:49:46

20キロ増えても大丈夫な人もいますが、そのまま増え続けて後半になって糖やタンパクが尿検査で引っかかるようになると赤ちゃんにも影響出てしまいますよ。
私は2人目の時、極端に太っていたわけではありませんが、ぽっちゃりだったため始めから増やすな、食べなくても子供は育つとかなりきつく言われ、実際2キロ増で出産しました。
食べたい物は普段は我慢して、1週間頑張れたら少しだけ食べるとかご褒美制にしてみては?