ここから本文です

私は絵を描くのが好きで、将来絵を描く系の仕事につきたいと思っています。 絵...

jag********さん

2012/6/117:55:55

私は絵を描くのが好きで、将来絵を描く系の仕事につきたいと思っています。

絵を描くような仕事って何がありますか?

仕事内容なども添えて教えてください。

閲覧数:
258
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

匿名希望さん

2012/6/207:13:53

漫画家、イラストレーター、デザイナー、画家、美術講師、アシスタント(プロアシ)などがあります。
漫画家はその名の通り漫画を描く人で、持ち込みや雑誌の漫画募集企画に投稿してデビュー。週刊なら一週間の内に29ページくらいかな?を描きます。(月刊なら1ヶ月)
イラストレーターはライトノベルや商品等に絵を描く人で、複数の依頼を同時にこなします。一枚絵で全部表す事が求められます。
デザイナーは服や色々なもののデザインを考え、提示します。常に流行の最先端にいる事が大事です。
画家は言わずもがな、モネやゴーギャンのように絵を描いて生計をたてます。私も詳しくないのでさほど分かりません…
美術講師は学校で教える美術講師なら、教えるものを教え終わったら帰る時間攻守と普通の教師と同じタイムスケジュールのがあります。教科書に合わせてわかりやすく教えるのが大事。
プロアシは漫画家のアシスタント。漫画家の組み立てたスケジュールに合わせて働きます。背景や効果を描くのに高い技術をもつと楽です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pot********さん

2012/6/210:14:59

似顔絵師、似顔絵捜査官、フリップ芸人、新聞四コマ漫画、評論イラスト、時事イラスト、アニメーター、ゲームクリエイター、チョークアート、看板屋、塗装屋、絵馬職人、刺青彫り師、ネイルアート、伝統の職人。