ここから本文です

中央出版のグースキーの冒険かペッピーキッズをされたかた、どうでしたか? いい...

cag********さん

2006/7/2423:56:45

中央出版のグースキーの冒険かペッピーキッズをされたかた、どうでしたか?
いい商品だと思うのですが、何せ高額なので、踏ん切りがつきません。
サンプルを見る限りグースキーのほうが1歳6ヶ月の子には向いてる気がしましたが、(オールイングリッシュで口語表現が多い気がした)勧誘の人の話では少し日本語を理解し始めているからペッピーキッズのほうが良いそうです。日常会話がメインのペッピーキッズがあとからが欲しくなるといわれました。しかし、サンプルであまりにも日本語が使われているのでちょっと閉口しました。いろんな感想が聞いてみたいのですが・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffd********さん

2006/7/2617:51:23

ペッピーを持っていますが、一番良く見る末っ子でも見るのは音楽部分のみ。1歳半です。上の3歳、5歳はたま~に見る程度。日本語を理解してても食いつきはあまりよくないです。高かったのにガッカリ。売りに出すことを考えています。

アルクのABC、dvd6枚セットがお勧めです。3人ともお気に入り。オールイングリッシュで、短いコーナーがたくさん、と言う感じなので、ペッピーの歌部分が終われば興味を無くして見ないということもありませんよ。
3万4千円だったと思います。場所もとらないし。

質問した人からのコメント

2006/7/31 22:00:27

降参 アルクのDVDよさそうですね。うちの子はペッピーも喜んでみているのですが、そんなにお金かけていられないし、実は申し込んでしまいましたが、今日クーリングオフしました。いい情報ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2006/7/2923:47:32

私もアルクのABCは非常に良くできた教材だと思います。
全て英語ですし、ウチの子供は飽きずに良く見ています。
英語教材ではありませんが、ハローオズワルドのDVDも英語で聞けてお勧めです。
http://home.p08.itscom.net/tennis/english/top.html

yas********さん

2006/7/2511:37:56

うちも電話のセールスで中央出版の「マザーグースビデオ」買っちゃいました・・・。
もう4年ほど前のことです。
「マザーグース」の後にできたのが「グースキーの冒険」だったと思います。

経験者から言えることは・・・。
やめたほうがいいと思いますよww
場所は取るし、高い値段をだすほどのものじゃないと思います。
サンプルが一番良かったww

市販で1/10くらいの値段でいいものがたくさん売ってるのに、なんであんな古くさい(しかもビデオw)高額のものを買ってしまったのか・・・とかなり後悔しました。

rio********さん

2006/7/2502:39:38

妹が中央出版で教材の営業をしてましたが、「もし自分だったら買わない」って言ってました。
いい商品かもしれないけど、もし本当にいいものならもっとたくさん売れて価格も下がってくるはずだし、もっと英語を話せる子が増えてるはず・・・と私は思ってしまうんですけど。

そういいつつ私も上の子が5ヶ月のときにディズニーワールド何とかのシングアロングというのを中古で手に入れたんですけど、効果なかったです。
今は英語教室に通いだして3年経つけど、たまに英語が出るくらいです。
最終的には本人の努力だなーと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる