ここから本文です

知恵袋の絵カテで絵評価などを熱心に回答する輩は果たして本当に絵がうまいのでし...

渋谷さくらさん

2012/6/122:25:18

知恵袋の絵カテで絵評価などを熱心に回答する輩は果たして本当に絵がうまいのでしょうか?

口だけ偉そうに言って、滑稽に見えるのは私だけでしょうか?w

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2012/6/122:36:26

「批評するからには彼ら以上に上手くなければならない」
というのであれば、
批評家や編集者という職業は存在しないのですが…

世の中には自分では描けなくても高い審美眼を持っている人は
いっぱいいます。

質問した人からのコメント

2012/6/2 13:16:07

成功 僕の審美眼がその人たちを滑稽に思うのですよ

だって、評価、批判する暇あるなら自分の画力あげろって話でしょw

納得できないよ

評価、批判することに価値を置く人なら話は別ですけどね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

編集あり2012/6/207:44:20

料理を作ったことがない子供でも、美味しいかマズいかくらいは分かるよ。
長年あちこちで料理を食べていたら、もっと塩を入れた方がいいとかある程度のことは分かるもんです。
自分で絵を描けなくても、ここに評価を求めてくるくらいのレベル絵の場合、絵に興味のある大人だったら誰でもできると思います。
あなたがそれをエラソウとか滑稽に思うのだったら、あなた自身は質問しなければいいし、
他人が言われていることは、本人はヨシとしているんだからスルーすればいい。

編集あり2012/6/207:36:58

ボクは小学生でしゅが…

☟の偽小学生シャンは確かに口だけ達者でしゅよ

うはははは!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=191366...

元の巣に帰ってくだしゃい

http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9C%E3%82%AF%E3...

fel********さん

編集あり2012/6/205:26:31

ボクは小学生でしゅが…

カテマシュの2人はウマいでしゅよ。ま、経験相応のウマしゃでしゅ。
絵のヘタなカテマシュしゃんは、ヘタだけど丁寧でしゅが、まったく回答の為の絵を描いたコトがないのは問題でしゅ。

ボクは上手くはないでしゅが、イチュオウ、pixivのランカ-だしゅい、アダルトカテ、雑談カテからやって来るアラシのget dreams50クンがボクのpixivIDをパクってここに貼る、っていうコソ泥ワザを披露しゅてくれてましゅから、ココのヒトはみんな画力は知ってるだろでしゅ。

メカや動物等の専門的な知識がヒチュヨウな絵も研究しゅているので、堂々と批評できましゅよ。

ヒトの絵を批評しゅる、ってしょれなりに重い行為なので、ただ“私も絵が好きでしゅ、けっこう描けましゅ”ではお話しにならないだろ、でしゅ。

やはり、ヒチュヨウな時は、“私はアニメ絵ならコレくらい描けましゅ、リアルな人物はコレくらい、メカの絵はコレくらい、”と提示出来ない、とダメだろでしゅ。

また、絵が描けなくても審美眼を持っている、というのは事実でしゅがトンチンカンもイイトコロな意見でしゅね。
しょういう種類のヒトはイイ絵が出来上がった後にヒチュヨウなヒトなはずで、イイ絵を描きたいが、方法が分からなくて困っているヒトにヒチュヨウなのはイイ絵を描いた経験則を積み重ねたヒトでしゅ。

どしゅてコンナことでヘリクツ、コネルヒチュヨウがあるのかな?ま、ボクはヘリックスだけど、うははは!

sne********さん

編集あり2012/6/201:43:37

あの・・・評価でAとA’って、どっちが上ですかね?
私はA'を貰っていましたが。
これでは駄目ですかね?
未だに「ダッシュ」の意味がわかりません(笑)。

2012/6/123:06:48

↓ごもっともです。。。。。。。。。。。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる