ここから本文です

「バス24.jp」っていう夜行バスに乗ろうと思います。このバス会社は安全でし...

bar********さん

2012/6/122:50:40

「バス24.jp」っていう夜行バスに乗ろうと思います。このバス会社は安全でしょうか?

閲覧数:
562
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/6/201:55:33

「バス24.jp」なるサイトでの検索は推奨しません。
発着場所不明・高速バス風に偽装している「高速バス」という商品名の「ニセ高速バス」が表示されます。
ヤングリゾートはバスツアーの企画・募集「だけ」をする旅行会社でツアーの開催は下請けの貸切バス会社に丸投げです。
先日の関越道の事故の会社と同じ形態の商品です。
路線バスとツアーは全く別のモノです。
貸切バス会社が直接募集するものは国土交通省の認可を受けていない『もぐり』の「ニセ高速バス」です。
公共の道路を走行しませので絶対安全はありえません。
見かけ「だけ」の安さ??だけに目がいくとあとで後悔しますよ。

国土交通省から運行ダイヤ・運賃の認可を受けた路線高速バスを御利用下さい。
高速バスネット<JRバス系>
https://www.kousokubus.net/PC/index.aspx
発車オーライネット<民鉄系>
http://www.j-bus.co.jp/web/index.html
ハイウェイバスドットコム<京王系>
https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/index
京浜急行バス
http://www.kousokubus.com/
楽バス<九州エリア>
http://www.rakubus.jp/


barbonhadareさん

質問した人からのコメント

2012/6/3 14:08:31

感謝 ありがとうございます。JRのにしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2012/6/207:25:00

いわゆる「ツアーバス」のサイトですね。
時刻表に載っている高速バス路線を選んで乗ることをおすすめ致します。

blu********さん

2012/6/122:58:28

「ツアーバス」ですね。

当たり外れが非常に激しいのでこれだけでは回答不可能です。

maz********さん

編集あり2012/6/122:59:46

「バス24.jp」というのはバスの予約サイトであって、バス会社ではありません。このサイトから様々なバス会社のバスを予約できるものです。
ただ、このサイトで予約できるバスは多くが(もしかしたら全部が)ツアーバスのようです。
したがって、このサイトで予約できる会社はどれも、先日事故を起こしたバスと同じぐらいの安全性だと言っていいです。