ここから本文です

バレーボール日本女子は独身が多いの??もしそうならナゼですか??

shi********さん

2012/6/200:11:53

バレーボール日本女子は独身が多いの??もしそうならナゼですか??

閲覧数:
1,861
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnw********さん

編集あり2012/6/317:20:50

既婚者は井上香織選手だけです。
女性の平均初婚年齢は昨年のデータで28.8歳。
これを越えているのは、竹下、佐野選手の二人だけです。
スポーツに打ち込んでいる訳ですから、一般女性に比べ
婚期が遅くなるのは理解できます。
この二人はロンドンが最後の五輪で、
五輪後に引退し、婚活に入るのではないでしょうか。

大友愛選手は、2006年1月13日、ビーチバレーボール山本辰生選手と授かり婚、
同年8月長女を出産。 2011年5月、第4回ベストマザー賞スポーツ部門を受賞も、
2012年3月離婚となってしまったので、現在は独身。

質問した人からのコメント

2012/6/8 09:45:47

降参 そうかなぁ。引退後や平均年齢超えた後も独身多い気するけど?!。男性にしか分からない心理だけどやっぱり男性って背が高い時点で自然に女と意識しない場合多いからね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Sendajukno2さん

2012/6/218:44:28

佐野はもう結婚していたと思います。
大友は子持ち。

バレーの選手だけではないでしょう。
出産の間は練習ができなくなるのはかなりのハンディで、
結婚など考えられないのではないでしょうか。

hin********さん

2012/6/207:44:04

二兎追うものは一兎もえず。
スポーツに打ち込んでいるのですからしょうがないと思います。
中田久美さんのような生涯独身?というような方は別として。