ここから本文です

バーを経営しています。

wiw********さん

2012/6/209:27:39

バーを経営しています。

出資者は私で友人との共同経営と言う名目でオーナーが2人います。
オープンして3年目を迎え常連さんが私たちの呼び名に困っているので
お客様の呼びやすい役名を考えています。

補足ですが私はサービス人で相方はバーテンダーです。
シェフは雇っています。
マネージャーとバーテンダーという案がありますが
お客様がバーテンダーとは呼ばない気がしていて
しっくりきていません。

閲覧数:
770
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2012/6/209:39:41

常連さんがいて、「呼び名に困るんだよな~」なんて声が聞こえてくるくらいですので、
お客様とは良好な関係を築かれていることと思います

いっそ、役職ではなく、ニックネームをつけて、呼んでもらったらいかがでしょう?
「サっちゃん」とか「カメやん」とか「クリさん」とか「ポッキー」とか「モテピー」とか「グッサン」とか

質問した人からのコメント

2012/6/2 09:41:09

笑う そうしてみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バーテンダー の求人情報(7,007件)

【年間休日108日】バーテンダー日本チャンピオンを多数輩...
  • リトルスミス
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 東京都中央区銀座
求人@飲食店
バーテンダー補助
  • BAR fleur
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 福島県南相馬市原町区旭町
求人ジャーナルネット
バーテンダー(バーテンダー見習い)兼ホールスタッフ募集...
  • BLUE OCEAN
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市中央区大名
BLUE OCEAN
バーテンダー・バーテンダー見習い兼ホールスタッフ募集中...
  • BLUE OCEAN
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市西区姪の浜
BLUE OCEAN
【バーテンダー】 オシャレなバーテンダーになりたい 女性...
  • Bar SHEL
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都練馬区
an(アン)
バー・バーテンダー(原価BAR GINZA)
  • 原価BAR GINZA
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都中央区
フーズフー
バーテンダー(店長候補)【未経験者歓迎/成功報酬あり/研...
  • 株式会社FALZONI スポーツバー&ネイルサロン Ciao!!Falzoni1号店~チャオ!!ファルゾーニ~
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 神奈川県川崎市
転職ナビ
バーテンダー/京都・四条烏丸/築100年の洋風京町屋の蔵...
  • 際コーポレーション株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 京都府京都市中京区天神山町
際コーポレーション株式会社
バー(Bar) [ア・パ]バーテンダー
  • Bar LIBERTE Bar Glossy
  • 正社員
  • 時給1,400円〜
  • 東京都新宿区歌舞伎町
バイトル
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士
  • 株式会社スマイルエンド
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2012/6/209:36:37

経営者が二人でも、代表者がいるわけですから、オーナーとマスターまたは、キャプテンですキャプテンは略して、キャップです。
マネージャーは、経営者のイメージは全くありません。バーテンダーも雇われ人です。
大将と云う英語のジェネラルや、司令官のコマンダーを名乗る方もお出でです。