ID非公開

2012/6/2 11:36

55回答

「陽葵」でどうして「ひまり」と読めるのか教えてください。 「はるき」ならちょっと考えれば読めますが、なぜ「ひまり」と読めるのですか?

日本語55,516閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

15人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

54

54人がナイス!しています

その他の回答(4件)

25

普通に読めませんよ、ただの流行でしょうね。 同世代のお母さん同士でしか通用しないと思います。 そもそも最近の名前は、フリガナがないと読めないのが多くて、何でも有りですから、気にしない事です。 深く考えるだけ無駄です。 名前は、どんな読み方してもいいので暴走するんでしょうね。 不思議な名前に出会ったら『お洒落な名前ですね』とか『可愛い名前ですね』と言っています。 他に言い様がないので…

25人がナイス!しています

21

いやー、読めないです。なんなら「はるき」でも私だったら読めないです。 陽←で「ひ」はわかりますが葵←「まり」はわからないです・・・; 調べてみたら、同じ漢字で「ひより」「ひなた」「ひまわり」と読ませて つけている人もいるようです。 なんかもう、すごいですね。

21人がナイス!しています

52

先のお二方と同意見ですのでBAは辞退します。 そんな名前を付ける方が恥ずかしいし、読めんのが当たり前です。 ストレートに読んだらヒアオイですよ、 そんな名前を付けるなんて ヒ~ アッホ~い、といったところですよ。

52人がナイス!しています

34

逆に読めて当然と考える人の素養を疑いますけどね… どういう読ませ方しても自由ですが、普通読めないことくらい自覚して欲しいです。 あと名付け本はデタラメな読ませ方をしたものを平気で載せています。 その人達は辞書引く習慣がないのでしょう。

34人がナイス!しています