ここから本文です

持ち歩くように小さめのノートパソコンがほしいのですが、 よくわからないので、...

rab********さん

2012/6/215:02:28

持ち歩くように小さめのノートパソコンがほしいのですが、
よくわからないので、教えてください。

特にこだわりはありません。
持ち歩きやすいものがいいです。
インターネットの使用は考えていないので、
ワードやエクセルが使えれば大丈夫です。

ワープロでもいいのですが、
ワープロで作ったデータをおうちに持ち帰ってから、
編集できますか?

そして、なによりも、安いものがいいです。
中古でもいいので、安く手に入れる方法や、こうやって検索するといいなど、
アドバイスいただけたらと思います。

どうかよろしくお願いいたします。

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ble********さん

編集あり2012/6/223:14:27

いわゆるネットブックと呼ばれるミニノートになります。概ね重さが1.2~1.3kgですので持ち運びには便利です。自分自身は

Acer Aspire One HAPPY2 AOHAPPY2-N71B/O [パパイヤミルク]http://kakaku.com/item/K0000261607/参考価格:29,800円
液晶サイズ:10.1インチ CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB HDD容量:250GB OS:Windows 7 Starter 32bit

このシリーズのPCを持っています。モバイルの環境があるため、正直手放せないほど便利に使っています。色使い(黄色・オレンジ・ピンク・水色の4色)もいろいろあって、電車などで開くとかなり目立ちます。自分の場合これにOffice 2010 professional Plusをインストールして使っています。Officeを使うのであれば保証がなくなりますがメモリを2GBにした方がいいと思います。Accessだってそれほど違和感なく使えたりします。

このPCから色を抜いて、白と黒にしたものが下のシリーズになります。スペックは全く同じですが、Office 2010 Personalの2年版がインストールされています。PowerPointを使うとなると何らかの手立てが必要ですが、ExcelとWordだけであればこれで足ります。2年版→永年も後から可能(有料ですが)ですので、とりあえず使ってみてはいかがでしょう。(ただし機能がこちらの方が優れているのに、上記Happy2の方が高いのは、このPCに華やかさが乏しいからだと思っています)

Acer Aspire One D257 AOD257-N71B/KF(エスプレッソ・ブラック)http://kakaku.com/item/K0000261604/参考27,300円
液晶サイズ:10.1インチ CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB HDD容量:250GB OS:Windows 7 Starter 32bit

※ネットブックを持っていると、最初は使うつもりがなくても外でインターネット環境を作りたくなると思います。公衆無線LANの利用とかも頭の片隅に入れておいた方がいいかもしれません。

※※Office Personal 2010 2年間ライセンス 専用永続ライセンス変換パッケージhttp://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0...価格11,340円
2年経って永続ライセンスを使用するかどうかを判断しても遅くないと思います。

質問した人からのコメント

2012/6/9 12:12:44

丁寧にありがとうございます。
難しいことはよくわからないのですが、とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gsx********さん

2012/6/215:06:33

http://shop.epson.jp/note/
ダイレクト販売
3万円代で買えます。 10.1型 どうでしょ。